3分10,000回の振動が肩や足を強力マッサージ!累計80万台突破のドクターエアシリーズ、3Dマッサージロールを徹底レビュー|イクメンライフハッカー

3分10,000回の振動が肩や足を強力マッサージ!累計80万台突破のドクターエアシリーズ、3Dマッサージロールを徹底レビュー

●マッサージ器が欲しいけど、置き場所に困る
●肩、背中、足、首など色々な部位に使いたい
●自宅のソファやオフィスで気軽に使いたい

こんな悩みを抱えたみなさんに朗報です。

2016年10月中旬、マッサージ器ランキング上位の人気商品、累計80万台突破の「Dr.Air(ドクターエア)」シリーズなど家庭用医療機器の買取及び販売を手掛ける株式会社ドリームファクトリーから「3分・10,000回振動」のバイブレーション機能を搭載した医療器認証のマッサージ器「ドクターエア3Dマッサージロール」が発売されました。





ドクターエア3Dマッサージロールの特徴


●3分間で最大10,000回振動するバイブレーション機能で強力マッサージ!
●細身でコンパクト、かつ充電式のコードレスマッサージ器で場所を選ばない
●筋肉を超高速の振動で刺激し、負担を掛けることなくコリを緩和
●スタイリッシュなデザインと5色から選べるカラーバリエーション

今回はドリームファクトリーさんからドクターエア3Dマッサージロールが届きましたので、肩や足、背中や首などをマッサージし、レビューしたいと思います。

さっそくいってみましょう!


ドクターエア3Dマッサージロール開封レビュー

先ずはドクターエア3Dマッサージロール開封の儀です。

第一印象はパッケージのデザインが良く、高級感があること。

贈り物やギフトにも喜ばれそうです。

ポイントは透明の部分から中身が見えるところで、スタイリッシュなデザインから何も知らない人が見たらマッサージ器とは思わないかも。


これは付属のアシストカバー。

肌触りの質感が良いです。

体に密着して使用するため、通気性が良い素材も高ポイント。


ドクターエア3Dマッサージロールをアシストカバーに入れてみました。

サイズもぴったりです。


ドクターエアの販路をロフトと東急ハンズで築いたドリームファクトリーだけあり、デザインと質感の高さが際立ちます。

アシストカバーを装着すれば座位やストレッチ中にも使用でき、首や肩甲骨、背中、腰など手の届きにくい部位にもしっかりフィット。

コリや痛みが気になる全身を、ドクターエア3Dマッサージロール1本でカバーで癒すことができます。


ドクターエア3Dマッサージロールを使ってみた感想


続いてドクターエア3Dマッサージロールを使い、足、ふくらはぎ、腰、背中、肩、首をマッサージした感想。

リアル感を出すため、ご本人の口から出てきた言葉をそのまま記載しています。


男性(35歳)の感想 


自覚症状:肩こり、頭痛、手足の倦怠感


これまで日頃の運動不足とストレスが原因の肩こり、頭痛、手足の倦怠感を解消するにはランニングやストレッチしかありませんでした。

ドクターエア3Dマッサージロールも半信半疑で、最初はブルブルするだけ?と感じたものの、1分も振動させていると次第に張りが無くなるのを実感。

特に効果が顕著だったのは足の部分で、足の裏、足の甲、かかと、足と足の間にドクターエア3Dマッサージロールを挟んだりすることで、足の倦怠感やしびれが大きく軽減したことに驚きました。

私は冬場は献血が出来ないほど血管が細く、先祖代々脳卒中等、血管系の故障で早死家系。

にもかかわらず日頃の不摂生が原因で尿酸値高く血もドロドロで、慢性的な足のだるさに悩まされていましたが、ドクターエア3Dマッサージロールがあれば寒い時期に無理してランニングすることもなく、ソファーでドクターXでも見ながら快適に体を癒すことができそうです。


女性(年齢非公開)の感想


自覚症状:肩こり、冷え性、イライラ感

●コンパクトなのに力強い振動で驚きました。

●アシストカバーが付属しているのが非常に良いと思います。色々な部位や姿勢で使えます。コードレス式もうれしいです。

●カバーが洗えるのが助かります。旦那の足が臭いので。


以下、おまけです。

女性(8歳)の感想


自覚症状:無し(健康優良児)

使ってみた感想は「振動が気持ちいい!」

女の子らしく、マッサージは大好き。デザインとアシストカバーが好評でした。

男性(6歳)の感想


自覚症状:足の成長痛が痛い

使ってみた感想は「うひょーーー!」

なんでもおもちゃにする6歳児は、3分間10,000回の振動が刺激的だったようです。


ドクターエア3Dマッサージロールのここがいい!


ドクターエア3Dマッサージロールの表面は硬すぎず柔らかすぎない弾力性と柔軟性に優れた凹凸加工が施されており、好みの強さで体に押し当てることができます。

私の場合は自分の足の重さを利用し、そのまま乗せるだけのスタイルがお気に入り。テレビを見たり、パソコン作業をしながら足裏、ふくらはぎをマッサージするのが極楽です。

ヨガやバレエ教室に通っている妻の使い方を見ると、アシストカバーに入れたドクターエア3Dマッサージロールはストレッチ器具としても大変優れているように感じました。

細身のボディーで脇やももで挟んだり、ドクターエア3Dマッサージロールで刺激しながら体を伸ばすことで筋肉に柔軟性も与えストレッチ効果もアップ。

お腹に当てることでウエストが細くなるダイエット効果もあり?


その他の長所は箇条書きにしますね。

●充電式、コードレスで持ち運びラクラク。場所を選ばないのがうれしい。

●選べる4モード。弱から強がローテーションで変わるモードもあり、機械任せが可能。

●最長180分の長持ちするバッテリー。

●スタイリッシュなデザイン。

●医療器認証の安心感。

●長時間振動させ続けても、熱くなったり変な匂いがしない。

●タイマー付きでうっかり寝てしまっても安心。

●仲の良いカップルなら2人でブルブルできる。


ドクターエア3Dマッサージロールはこんな時におすすめ!


ドクターエア3Dマッサージロールは自分用に購入するのだけでなく、下記のようなケースでも喜ばれそうです。

●マッサージチェアが欲しくてもスペースの都合であきらめていた人

●忘年会や新年会の当たってうれしい景品として

●実家の祖父や祖母、父母への贈り物、ギフトとして

ドクターエア3Dマッサージロール概要


最後に製品概要です。

製品名 3Dマッサージロール
販売価格 9,800円(税込)

サイズ φ85mm×H310mm
重さ 675g(本体のみ)
カラー ブラック、ピンク、オレンジ、グリーン、グレー

電源 AC100-240V~50-60Hz 充電用ACアダプター、DC7.4V 2200mAh リチウムイオン電池
充電時間 約3時間(満充電まで)
電池持続時間
・最長:約180分(振動:弱で使用した場合)
・最短:約90分(振動:強で使用した場合)

充電回数 450回

振動回数
・弱:2300回/分(±300回)
・中:2700回/分(±300回)
・強:3700回/分(±300回)
・ローテーションモード:最大平均3100回/分(±300回)

タイマー 約15分

医療機器認証
・認証番号 228AHBZX00025000
・一般的名称 家庭用電気マッサージ器
・効能・効果 あんま、マッサージの代用、疲労回復、血行の促進、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解

メーカー保証1年
アシストカバー付き
マッサージ可能場所 ふともも、お尻、腰、背中、肩甲骨、腕、二の腕、足の裏、首など

製品問合せ先 0120-05-8000
製品URL http://www.dr-air.com/products/massageroll.html
企業情報 株式会社ドリームファクトリー
企業URL http://www.dr-air.com/


というわけで、早くも話題のドクターエア3Dマッサージロール。

こうしてブログを書いている今も足の下で力強くブルブルしているドクターエア3Dマッサージロールですが、私の使ってみた感想も”コンパクトなくせにパワフルで色々な部位に使えるオールマイティーマッサージ器!”と、自信を持っておすすめできるものです。

個人的には下半身、特に足の倦怠感やしびれに効果的。これからの寒い季節に健康目的でランニングしなくていいのもうれしい。

爆発的なヒット商品となった3Dマッサージシートに次ぐ、マッサージ器ランキング上位の人気商品になると思いますよ!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします