そんな場所で使っちゃう!?ドクターエア3Dマッサージロール7つの効果的なマッサージ方法|イクメンライフハッカー

そんな場所で使っちゃう!?ドクターエア3Dマッサージロール7つの効果的なマッサージ方法

累計80万台突破の人気マッサージ器、ドリームファクトリーの新商品「ドクターエア3Dマッサージロール」の特徴は軽くて充電式だから場所を選ばず手軽にマッサージできること。

今回は実際にドクターエア3Dマッサージロールを使って分った、手軽なマッサージ方法をご紹介したいと思います。

さっそくいってみましょう。





マッサージ方法その1、ストレッチ効果UP!


まずはスタンダードな使い方、マッサージ機本来の使い方であるマッサージやストレッチを目的としたマッサージ方法。


ストレッチにドクターエア3Dマッサージロールを使うときは付属のアシストカバーを活用します。

こんな感じで体を伸ばしながらマッサージすると筋肉の張りがとれてマッサージ効果もアップ。

軽いので女性のストレッチにも無理なく使えます。


マッサージ方法その2、リラックスタイムのお供に


続いてご紹介するのはリラックスタイムのお供にドクターエア3Dマッサージロール。

本を読んだり、お茶しながら、ついでにマッサージして体を癒しましょう。


マッサージ方法その3、子どもと遊びながら


ながら、といえば子どもの相手。

子どもの相手をしているとあっという間に時間が経つので、一緒に遊ぶ”ついで”にマッサージしちゃいましょう。


マッサージ方法その4、キッチンで


お米を洗ったり、茶わんを洗いながらマッサージ。

先日は牛すじ煮込みを作る際に、灰汁をとりながら足を揉みほぐしました。

※転倒しないよう注意しましょう


マッサージ方法その5、洗面所でも


下半身が遊んでいるという点では洗面所も意外と時間がもったいない場所。

ハミガキをしながら、ドライヤーで髪を乾かしながらマッサージ。

ドクターエア3Dマッサージロールは少しくらい水が散っても拭けば問題ないので、洗面所でも使えます。


コンパクトなので使用後も場所を取りません。


マッサージ方法その6、車でマッサージ


軽くて充電式のドクターエア3Dマッサージロールは持ち運びがラクラク。

運転しない時はドライブ中にマッサージすることもできます。

3Dマッサージロールは私の愛車、マツダCX-5のシート幅にピッタリのサイズでした。


マッサージ方法その7、おやすみ前に


最後にご紹介するのは気持ちいい布団の中でのマッサージ。


マッサージで血行を促進することで手足が温まり寝つきが良くなります。

疲れでむくんだ脚をそのまま放置すると、老廃物が溜まり冷え性や肥満の原因にも。

ドクターエア3Dマッサージロールなら、15分のタイマーで自動的にスイッチがオフになるため途中で寝ても安心です。


寝る前のお手軽15分マッサージで、良質な睡眠と美脚を目指しましょう。


ドクターエア3Dマッサージロールのドリームファクトリー



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします