上新電気は安くて梱包もバッチリ!EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM開封レビュー|イクメンライフハッカー

上新電気は安くて梱包もバッチリ!EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM開封レビュー

先日Joshin web(上新電気)で購入したEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの開封レビューです。

ネットで高額な家電製品を買うときは壊れないよう丁寧に梱包してもらえるか心配ですよね。

大阪の家電量販チェーン、Joshin webは梱包も完璧。特大の段ボールの中にエアークッションが2重3重に敷き詰められており、安心して買い物ができます。





エアークッションの中に大きめのプチプチと小さ目のプチプチが2重に敷き詰められています。


外箱から取り出したEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM。


箱の中にも当然緩衝材が詰められています。


キャノン白レンズおなじみのレンズケース。


ケースの中にもプチプチが詰められていました。


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの付属品一式。


レンズフィルターはケンコー・トキナーのUVカットフィルターを選択。

コスパも魅力です。


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMとご対面。

写真で見るよりもグレー食が強く、高級感があります。


ワイド端はバランスも良いです。


テレ端まで伸ばすと間延びした印象で、若干バランスが悪く感じました。

鏡筒の質感はさすがキャノンのLレンズ。


無論ガタ付きはありません。


レンズフードはかなり大きめで、さっそくドアにぶつけました。

EOS 5D Mark3で数枚試し撮りをした感想は評判通りの高画質。

別記事にまとめていますのでそちらを参照ください。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。