アクセスが良く子ども連れにもオススメ!広島の人気夜景スポット、黄金山で夜景撮影|イクメンライフハッカー

アクセスが良く子ども連れにもオススメ!広島の人気夜景スポット、黄金山で夜景撮影

広島の人気夜景スポット、黄金山へ行ってきました。

広島の人気夜景スポット、黄金山


撮影スポット 黄金山展望台
所在地 広島県広島市南区黄金山町

展望ヶ所:3ヶ所(全て駐車場から徒歩3分以内)
 1.展望台
 2.展望台裏(階段で登る)
 3.展望台と反対側の公園

駐車場、トイレ有り
懐中電灯不要
住宅街のためPM23時~AM05時は走行禁止




数ある広島の夜景スポットの中でも黄金山はアクセスが良いのが魅力です。

駐車場も広く、トイレ・自販機あり。

駐車場から夜景スポットまで徒歩3分以内、街灯があるため懐中電灯も不要。

展望台からは広島大橋など、広島らしい夜景が望めます。

広島の人気夜景スポット、黄金山の駐車場


展望台付近のロータリーに駐車できます。


広島の人気夜景スポット、黄金山の展望台


駐車場から展望台までは街灯があるため、懐中電灯などの準備は不要です。

暗い山道を気持ち悪い思いで歩く必要もありません。


展望台も明るく、足場は良好です。

柵を三脚替わりに撮影できるのもうれしい。


広島の人気夜景スポット、黄金山の夜景


展望台から広島大橋方面を撮影しました。

EOS 5D Mark3にEF24-70mm F4L IS USM、手持ちです。


ホワイトバランスを変えて。

手持ちのためシャッター速度を稼ぐためISO感度1600~3200で撮影しましたが、もう少し露光しても良かったと思います(反省)


宇品湾方面。


左端に見えるのはプリンスホテルです。

当日は寒気の影響で寒い夜でしたが、カップルや家族連れが常時2~3組という状況でした。

なお、黄金山の展望台は途中、住宅街を通る必要があるため23時から翌日5時まで車両通行禁止です。

途中、幅の狭い道路もあるため、近隣住民の迷惑にならないよう安全運転でお願いいします。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします