混雑は?駐車場の待ち時間は?改装リニューアルしたイオンモール広島府中|イクメンライフハッカー

混雑は?駐車場の待ち時間は?改装リニューアルしたイオンモール広島府中

改装リニューアルしたイオンモール広島府中の行ってきましたブログ。

家族それぞれ欲しい物を買うことができ、久しぶりの楽しいショッピングとなりました。




●イオン府中の駐車場&混雑度

9時30分にイオン府中へ入店。駐車場は続々と車が入っていたものの、難無く1階にとめることができました。

店内は当然混雑していましたが、歩きにくいほどではなく。

所要があったため15時過ぎにお店を出ましたが、駐車場は満車で駐車場にすら入れない車が大行列。

イオンモール広島府中へ行くなら、当面は朝イチがよさそうです。

●フライングタイガー

妻の目当てだった雑貨屋、フライングタイガーマスク?というお店は入店までに15分待ち。

広島発出店とのことでとにかく大人気、買い物も激混みで時間が掛かり、レジで会計するのも10分待ちとのこと。

雑貨に全く興味が無いので何がそんなに魅力なのかサッパリ分りません。

●ボーネルンド トットガーデン

6歳の長男がヒマそうにしていたら入ろうと考えていたボーネルンド。

しかしながらイオンモール広島府中のボーネルンドはギドギドではないため、6歳児が遊ぶには物足りません。

対象年齢は未就学児ということですが、楽しく遊べるのは4歳までと言ったところでしょう。

本人も、お店の中をザッと見た後、これならいいや、という感想でした。

ショッピングモールにボーネルンドが出来たのは大進歩ですが、システム的にもう一歩。

理想は子どもを預けてお買い物ができる、5,000円以上のお買い物で託児無料サービス。

●フードコート

メッチャ混んでました。

テーブル&イスが全く足りておらず、お昼時はイス取りゲームのようでした。

●コジマ×ビックカメラ

EOS 5D Mark4の展示は無し。

代わりに、今一番気になっている望遠レンズ、CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMがありました。

ASBEEで1万円の靴はモッタイナイと感じたものの、25万円のレンズは妥当に感じました。

怖い怖い、レンズ沼。

とはいえ、オッサンにはショッピングモールに電気屋があるのはありがたい。

●バルコム

時間が足りず、見に行けず。

BMW X6 xDrive35iを買うつもりだったのに、残念。

●ママトコテラス

雨のため、クローズ。

ここも対象年齢は4歳くらいまでかな。

●駄菓子屋ちゃりんこ

子ども連れにとってこういうお店は助かります。

何でかっていうと、家族で31で子どもの希望通りのアイスを食べると2,000円くらい掛かるのに対し、駄菓子屋なら1人百円玉2枚もあれば大喜びです。

●買ったもの

長男はクツと服、妻は服と雑貨、長女は雑貨とアクセサリー、私はスニーカーとフォーエバー21でやっすい服を購入。


というわけで、BMが見れなかったのは残念ですがディーラーと家電売り場ができたのは暇になりがちなオッサンには非常に大きい。次回はクリスマス、もしくは年末セールの頃にもう一度行こうかな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします