ストライダーやJボードも練習できるよ!広島県立みよし公園の自由過ぎる「自由広場」|イクメンライフハッカー

ストライダーやJボードも練習できるよ!広島県立みよし公園の自由過ぎる「自由広場」

三次ワイナリーに隣接する公園、みよしあそびの王国からの公園ハシゴ日記。

前編からの続きでございます。


なお、何度もブログに書いている公園ですから目新しいことは何もありません。

遊具で遊んでるところばかりでは面白くないので、自転車やストライダー、Jボードの練習ができそうな自由広場という場所に行ってみました。


さっそく、Go~



公園の前に三次ワイナリーへ。

前日にヌーボーワインが解禁されたこともあり、駐車場にはシニア層をこれでもか!と詰め込んだ観光バスが並んでいました。

ワイナリーのお店前ではハロウィンのお化けメイクイベントなども。


みよしあそびの王国から車で15分。

広島県立みよし公園へ着きました。

しかしながら、ここも人!人!人!

生憎?この日は三次商工フェスティバルというイベントが開催されており、いつも空いている広島県立みよし公園にしては、めずらしく激混みでございました。


人気のフワフワドームへ。

几帳面な長男は素足になるため靴下を脱ぎ、丁寧にたたんでクツの中へしまいます。

混雑しているので靴を履いたままの子どもに足を踏まれないか心配。


みよしあそびの王国に比べレトロな遊具。



1時間半ほど遊び、休憩としました。

近くに売店はないので自販機のアイスクリームです。


そこを登ったら危ないですよ~


ここでもグルグル回っていました。


遊具遊びの後、ストライダーやJボードの練習をするため、自由広場へ向かいました。

遊具のある駐車場からは歩いて10分程度です(オッサンには微妙にしんどい距離)


到着間際、心臓破りの坂も。


自由広場。

自由に遊べと言われるだけあって、何もありません。


せっかくのスペースがモッタイナイ気がするのは私だけ?


とはいえ、近所には中々ない広いスペース。

手すりもあるので一輪車の練習にもピッタリです。


地面に凹凸がなく、Jボードの練習にも最適。


ひろ~い自由広場。

他のお客さんはスケボー2人と、マウンテンバイク1人だけでした。


せっかく来たのですから、がんばって練習していただきましょう。


後半はその辺に転がっていた板切れでちょっとしたアイテムを作成。

楽しい時間を過ごすことができました。


最後に、広島県立みよし公園自由広場のマルとバツ。

自由広場のここがマル


●広い

●空いている

●自転車やJボード、ストライダーの練習にピッタリ

自由広場のここがバツ


●駐車場から少し遠い

●混雑すると危険かも

●自由すぎて何もない

●老朽化を隠し切れない


というわけで、広島県立みよし公園はトランポリンの公園に自由広場や体育館、プールもある、一日遊べる楽しい公園です。

遊びに行くときは、乗り物やボールなどをお忘れなく。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします