三次の人気公園、「みよしあそびの王国」と「広島県立みよし公園」で遊んできた|イクメンライフハッカー

三次の人気公園、「みよしあそびの王国」と「広島県立みよし公園」で遊んできた

子どもたちの大好きな公園、三次ワイナリーに隣接する「みよしあそびの王国」と「広島県立みよし公園」で遊んできました。



ここの魅力は安全性と遊びやすさを重視した0歳~3歳向けの幼児エリア、チャレンジや達成感のある4歳~12歳向けの児童エリアなど、年代別に楽しく遊べるよう工夫された遊具があること。

子ども用トイレや授乳室が完備されていること。

三次ワイナリーやトレッタみよしに隣接し、ソフトクリームやお土産の購入に困らないこと。

広島市内からは片道約60kmと少し遠いですが、行くだけの価値がある公園です。

みよしあそびの王国


住所 三次市東酒屋町493番地、三次ワイナリー正面
TEL 0824-62-1994


この日、2児のママは二日酔いで爆睡中。

ありがたいことに、子守り係りを独り占めです。


こうゆうアスレチック感覚の遊具が好きです。


フワッフワのボール。


ローラー滑り台。


ふつーのブランコもあります。


私は一休み。

みよしあそびの王国はこのような屋根付きベンチが至る所にあるのもうれしい。


沢山の遊具の中で、子どもたちの一番のお気に入りはコレです。


固定された一輪車に乗り、ひたすらグルグル回る遊具。


なお、この遊具はスピードが出ると危険なため6歳以上から。


何が楽しいのか、公園で仲良くなった子ども達と”とてつもないスピード”でグルグル回っていました。


広島県立みよし公園編に続きます。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします