アヒージョにはイカよりタコがオススメ!冷凍のアオリイカは塩辛くて旨味が全くありませんでした|イクメンライフハッカー

アヒージョにはイカよりタコがオススメ!冷凍のアオリイカは塩辛くて旨味が全くありませんでした

「風邪?」

「無理しないでね。」

「早めに帰ってしっかり休んでください。」



職場の皆様、申し訳ございません。

マスクの理由は前日の夜にニンニクを食べまくったからです。

温かい言葉をいただく度に心苦しくなる。

ニンニク臭いので訂正することもなく、静かに頷いてスイマセン。


と言うわけで今晩のツマミはニンニク山盛りアヒージョです。

昼に唐揚げとアイスクリームを食べ過ぎ、食欲なし。

アヒージョで軽く飲もうとなりました。

お酒は節約酎ハイ。


安ワインもございます。

アヒージョのオイルに浸したトーストは旨い。


ニンニク山盛りアヒージョです。

材料はニンニク、鷹の爪、塩、バナメイエビ、アオリイカのゲソ(冷凍)、マッシュルーム、チーズ、トースト。

作り方はオリーブオイルにニンニク、鷹の爪、塩を少々入れて、適当に煮るだけ。


アヒージョは安定の美味しさでしたが、気の緩みで購入した冷凍アオリイカのゲソは失敗しました。


処理過程で使われた塩分が残っていたのでしょう。

辛い。

塩辛い。


それから、塩辛いだけで味が無い。

旨味もなし。甘さ控えめです。


久しぶりに使った冷凍のイカでしたが、横着はいけませんね。

冷凍モノに美味しいモノなし。キッチンも汚れず、手間も掛からない分、失うものが多すぎます。


そもそもアヒージョと相性が良いのはイカよりもタコ。

アヒージョに魚介を入れるときは、刺身用のゆでタコをブツ切りで入れると最高です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします