行ってきたよ!第24回、広島トラック祭り2016は最高のイベントでした|イクメンライフハッカー

行ってきたよ!第24回、広島トラック祭り2016は最高のイベントでした

広島トラック祭り2016の行ってきましたブログです。

取り急ぎ印象深いところだけ。

後日もう少しマシな形でまとめようと思います。



広島トラック祭り2016は大人気(激混み)


相変わらず大盛況でした。

どこもかしこも人だらけ、大行列。大渋滞。

広島トラック協会の皆さま、本当にご苦労様です。

ボランティアの方、駐車場誘導係りの方もご苦労様でした。

※写真は混雑風景のボケ写真




広島トラック祭り2016はオモシロかった


今年も楽しいイベントでした。

個人的に爆笑したベスト3は、、

3位。

高所作業車の体験コーナーにて、


幼児用のヘルメットが入らず、係りのオジサンに苦笑いされたところ。


2位。

白バイコーナーの夜の風景を疑似体験できるゴーグルを付けた姿。

見えん、見えんとアタフタ。

もう一つ、酩酊状態を疑似体験できるゴーグルをつけた時は光の屈折でのっぽらべうのような顔になっていました。


1位。

前が見えない白バイ。

こんなのに追いかけられたら絶対にいやだ。


広島トラック祭り2016は今年も大迫力だった


大型トラックの体験乗車、ショベルカー、クレーン車など、今年も大迫力のトラック体験でした。

広島トラック協会(とその軍団の皆さま)は最高です。


広島トラック祭り2016で微妙だったところ


パトカーがマイカーと同じ。

広島名物、(前期型)CX-5パトカーです。


「これ、パパのと一緒じゃん!」

ワシのは大幅改良後の2015年モデルだけど、分らんよね。


妻「そんなにパトカーが見たいなら、あたしがアンタのCX-5にもマジックでペイントしてあげようか?」

妻「ローマ字でPORISUって!」

おっかないですねぇ・・・


うちの長男はお巡りさんが鉄砲を持っているか、しきりに質問しておりました。。


広島トラック祭り2016は今年もガチだった


広島トラック祭りのイベントは、どこもかしこも綿密に計画された手間と時間とお金が掛かる本当に良いイベントでした。

これは幼児が疑似的に運送会社の仕事を体験できる「子ども運送会社」

免許書を作成し、本物の機械でアルコール検知チェックなどをした上で配送業務を体験する神イベントです。

マジで大勢の大人の労力と資材が使われています。


乗車前の安全点検。


実際に子ども運送会社のトラックで荷物を運搬し、業務完了後はお給料までいただいていました。


と言うわけで、広島トラック祭り2016は今年も最高のイベントでした。

また時間のある時にブログにまとめる予定ですが、今日を逃したウッカリさんは来年をお楽しみに。

広島トラック協会、並びに運送会社の皆さま、今年もありがとうございました。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします