マツダCX-5のボディーコーティングMGの効果を維持する艶出し・撥水強化剤にとんでもない事実が!|イクメンライフハッカー

マツダCX-5のボディーコーティングMGの効果を維持する艶出し・撥水強化剤にとんでもない事実が!

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

みなさんは子育てを楽しまれてるでしょうか?

今しかできない子育て。

育児に積極的に関わり、パパ自身が子育てを楽しむには3つの「5」が必要です。




パパ自身が子育てを楽しむのに必要な3つの「5」

1つ目は想い出を切り取る「CANON EOS 5D」

2つ目は移動時間が楽しくなる「マツダCX-5」

3つ目は、、なんだったか忘れました。


と言うわけで、いよいよマツダのSUV、新型CX-5の発表が近づいてまいりました。

2016年11月、ロサンゼルスモーターショー16でフルモデルチェンジ後の新型CX-5が発表されるとみて間違いないでしょう。

11月、米国で開催されるロサンゼルスモーターショー16。同ショーにおいて、マツダがワールドプレミアを計画していることが分かった。
これは9月9日、ロサンゼルスモーターショーの主催団体が明らかにしたもの。「ロサンゼルスモーターショー16において、マツダがワールドプレミアを行う」と発表している。
現時点で、マツダのワールドプレミアの内容は判明していない。ロサンゼルスモーターショー主催団体によると、製品を公表するか、重要な発表を行う予定という。

出典 carview

SKYACTIVの第2世代(Generation 2)商品群のトップバッターとなる新型CX-5。

トルクベクタリングの採用は確実でしょう。

360度カメラも入る?

ディーゼルの出力アップと燃費向上は?

アクティブセーフティーはアイサイトVer3を超えられるか?

デザインも気になりますが、地味な商品改良が売りのマツダ。

どんな技術を採用してくるか、楽しみですね!

ボディーコーティングMG 艶出し・撥水強化剤


本題のマツダのボディーコーティングMGシリーズの話。

MGシリーズを施工するとシャンプーやシミ取り、艶出し・撥水強化剤などがセットになった専用の洗車セット「メンテンナンスキット」という物が付いてくるのですが、この艶出し・撥水強化剤がなかなか良いのです。

マツダのボディーコーティングMGを施工した車は基本的に水洗いでOKで、私の場合は月一程度で水洗い洗車しています。

その際にMG付属の艶出し・撥水強化剤で磨くのですが、これを使うと新車時のようなツヤと撥水性が見事に元通りに。

ツヤと撥水性が低下したわけではないので維持の方が正確かも知れませんが、いい感じに維持できています。

しかしながら、1点困ったことが。


CX-5購入後、1年間の使用した結果、3分の1まで減った艶出し・撥水強化剤。

MG付属の艶出し・撥水強化剤は無くなった場合はディーラー等で単品購入できるのですが、その価格をネットで調べると、、

なんと約3,000円!!

小さ目・足折れの松葉カニが1匹買える値段じゃないですか。

正直洗車めんどくさい派の私ですので、カニならまだしもワックスの類に3,000円もお支払するのは我慢ならん。


かくなる上は純正より安価でボディーコーティングMGに合う艶出し・撥水強化剤を探す旅に出発しようと思います。

サヨウナラ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします