広島発、幼稚園の卒園記念旅行はどこがおすすめ?ディズニーランド、USJ、ハウステンボスで比較してみた|イクメンライフハッカー

広島発、幼稚園の卒園記念旅行はどこがおすすめ?ディズニーランド、USJ、ハウステンボスで比較してみた

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

幼稚園の卒園旅行にどこへ行くか悩みますよね。

テーマパークが大好きな長男のため、ディズニーランド、USJ、ハウステンボスで比較してみました。


ディズニーランドのここがマル


●ディズニーの空気感が好き

心身ともに疲れ切ったオッサン(私)はディズニーランドのホスピタリティーに癒されるのが好きです。

●アトラクションが楽しい、種類が多い

大人から幼児まで楽しめるアトラクション。

●パレード、ショーが最高

レジェンド・オブ・ミシカは良かった。

ディズニーランドのここがバツ


●何回か行った(若干マンネリ)

今回の選択肢から外れた一番の理由はこれです。

アトラクション、パレードは全て体験。

(クソ高い)ディズニーランドホテルにも泊まり、ほぼ満足。


誕生日プレゼントにと、奮発して泊まったディズニーランドホテル。

遊び疲れた長男はホテル滞在時間中のほとんどの時間をベビーカーで過ごされました。

思い残すことはありません。



●アトラクションの待ち時間が長い

春休みは60分~90分待ちも当たり前。

●ビビリの長男が体験できるアトラクションが少ない

プーさんのハニーハントやスモールワールドが大好きな長男。

絶叫好きの長女に比べ、体験できるアトラクションが少な目です。

(ただし、ショーやパレードが豊富なため、3泊4日程度なら全く退屈しない)

●高い

●最低2泊3日は必要

ディズニーランドを満喫するには1泊2日では少し寂しいかも知れません。


まとめますと、、

待ち時間はファストパスをうまく使えば緩和できますし、平日に行けば天国。

実際のところ幼児を連れで行くなら最高のテーマパークです。

↓ディズニーランド旅行記↓

子ども連れのディズニー旅行を検討しているみなさん。3歳の子どもとたのしむディズニーランドは”ガチ”で最高です

USJのここがマル


●子どもたちが行ったことがない

●ディズニーランドよりは安い、近い

●ぎりぎり1泊2日で行ける

安い・空いているからと言う理由で平日に学校を休ませるのは褒められたものではない。と言うことくらいはボケの私も分る。

USJのここがバツ


●子どもたちの知らない世界観

ハリーポッター、ジョーズを知らない子どもたち。

進撃の巨人とやらは私も知らない状態で楽しめるのかと言う疑問があります。

●子どもたちにとアトラクションの対象年齢が合わない

USJが楽しめる対象年齢はうちの子よりもう少し高めのラインと感じています。

●人気が出たことでディズニーランド並みに混雑するようになった

●若者が多く幼児連れで行くのは躊躇する

ハウステンボスのここがマル


●毎年のように魅力がアップしている

●ディズニーランドやUSJより混んでない

●ディズニーランドより安い

この手のテーマパークへ遊びに行くとき、節約所は足代と宿泊代です。

クルマで行けるハウステンボスはディズニーランドやUSJより足代を抑えることができ、ビジネスホテルに泊まれば宿泊代も格安になります。

●広島から車で行ける

ETC割引を使えば片道6,200円、軽油代4,000円と足代だけで約1万5千円。

広島から佐世保まで片道400km程度、最大トルク42.8kgのCX-5なら楽勝です。

●アトラクションの種類がそこそこ豊富

●3世代で楽しめる

●イルミネーションやお花がキレイ

●子どもたちが行ったことがない

●1泊2日で満喫できる

ハウステンボスのここがバツ


●私が死ぬ

とにかく広いハウステンボス。

荷物持ちに雑用係り。

子どもたちのおんぶに抱っこ、肩車。

寝られたら移動式のベットになるのも私の仕事。

1泊2日閉園まで思いっきり遊んだら、運転手の私は確実に死にます。


広島発、幼稚園の卒園記念旅行


と言うわけで幼稚園の卒園旅行先として人気のテーマパークを比較してきましたが、、

魅力満載に比べ対したバツ理由もないため、ハウステンボスに決定しました。


それから宿泊先は下記の理由でこちらに決定。

・ハウステンボス内にある唯一のホテル
・45㎡以上の部屋、バスルームとトイレはそれぞれ独立
・便利なサービス(場内ホテル宿泊者専用駐車場、手荷物配送サービス、お土産デリバリーサービス)


楽天キャンペーンのおかげでお得に泊まれました。

春休みまで待てないので、ちょっと早めに秋の行楽旅行となりそうです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします