安佐動物公園の後にファミリープールへ行ったら死ぬほど疲れた|イクメンライフハッカー

安佐動物公園の後にファミリープールへ行ったら死ぬほど疲れた

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。




8月27日、夏休み最後のプールへ行ってきた日記です。

こちらはプールの前に行ってきた広島市安佐動物公園。

当日、くもり空で寒そうだったのでプールはやめて動物園へ行くことにしたのですが、いざ動物園へ行くと思いのほか暑く、プールも行くことになった次第です。


久しぶりの安佐動物公園は涼しく快適でした。

そうそう、私の年間パスポートの期限は9月4日と残りあとわずか。

来年はどうしましょう。安佐動物公園マニアの長男にお伺いをたてねば。


どうでもいい話で申し訳ありませんが、このブログの99%はどうでもいい話し。スマスマを見ながらブログを更新しています。

香取君は笑うのでしょうか。

ゲストはRioオリンピック金メダリストのベイカー茉秋さん。

美味しそうなお肉を食べてらっしゃる。

安佐動物公園のカワウソプールはRioオリンピックの水泳プール色でした。


安佐動物公園の暴れん坊、ガチョウ3兄弟は暑さも関係なし。


ぴーちくパークで水遊びが始まったところで

「水遊びしたいんだったらプール行く?」

「いく!」

となりました。


んで、ファミリープールへ。

今シーズンの水遊びは7回、いえ、8回目でしょうか。

基本は毎週。

週末に雨が降ると水族館等へ行きますが、夏休みは土日のどちらかはプール、もしくは海へ。

子どもたちは泳ぎが上手い訳ではありませんが、水を怖がることはありませんので、水泳の授業で苦労することはなさそうです。


この日もジンベイザメのフロートが大活躍。



この日の気温は最高30度。

くもり空で晴れ間はほとんどありません。


プールから出ると寒い。

流れるプールにどっぷり浸かるのが吉でした。


私の顔をキックし、推進力に替える長男。

水漏れが心配だったスマートフォンの防水ケースは、今シーズンフル稼働で手荒に使っても問題ありませんでした。


13時30分から16時まで泳ぎ、今シーズンのプールは終了。


プールの後は子どもたちのリクエストで子ども文化科学館へ行くのがお約束。

ここは入場無料でタダで遊べるのが良いです。

展示内容は時代遅れ感が隠せませんが、未就園児でしたら楽しめるでしょう。


それではみなさん。

ごきげんよう。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします