愛媛松山市(北条)の海水浴はココ!道の駅風和里隣接のふわり海岸で泳いできた|イクメンライフハッカー

愛媛松山市(北条)の海水浴はココ!道の駅風和里隣接のふわり海岸で泳いできた

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

ビールを飲みまくった後、道後の足湯に浸かりながらブログを更新しています。

昨日に続き今日も水浴び。

今日は道の駅風早の郷風和里に隣接する海水浴場へ行ってまいりました。

道の駅、風早の郷風和里の海水浴場は駐車場無料、シャワーも無料。

海もキレイで砂浜もキレイ。

バーベキューも可能とくれば人気がないはずが有りません。




しかしここは愛媛県。

広島に比べそれほど混雑しないので快適に海水浴を楽しむことができます。

海水浴の後は勢いで入ったラーメン屋で大盛ラーメン&餃子を。

夕飯はうどん屋で天丼&うどんを堪能。

キンキンに冷えたビールが旨い1日でした。



※2016/08/17 ここから追記

海水浴場ふわり海岸の概要


所在地 愛媛県松山市大浦119
風早の郷 風和里(ふわり)に隣接する海岸

入場料(利用料) 無料
トイレ 有
駐車場 有(無料)
シャワー 有(無料)
更衣室 有(無料)

売店 有


道の駅風和里隣接のふわり海岸は写真の通り綺麗な海岸です。

瀬戸内海側の海水浴場としては透明度が高い海水で、足を切るような貝殻も無し。

当日、クラゲは一匹もいませんでした。


沖には防護ネットあり、流れも穏やかで幼児連れで泳ぐには最適です。


時刻は10時過ぎですが、ごらんのガラガラ具合。

貸し切りと言っても過言ではありません。


唯一の惜しいところは日陰になる場所が少ないこと。

数年ぶりに海へ来た2児のママは屋根付きベンチから子どもたちを見守ります。


下の子が6歳にもなると海水浴も楽チンですね。

泳いだり、海の中を見たり、カニや魚を捕まえたり、勝手に遊びます。

とは言っても15秒以上目を離すことはありませんが。


ガラガラな砂浜だというのに、なぜか隣にギャル2人組が陣取り、水遊びを始めました。

オッサンには刺激が強く、女子力高めの写真(スネ毛付)で心を整えます。


気持ちいい。

前日はプールで泳ぎまくった子どもたちですが、海は海の良さがありますね。

夏休みの絵日記のネタもできたことでしょう。

私は子煩悩な父親のフリができたので大満足です。


道の駅風和里隣接のふわり海岸は更衣室、シャワー完備。


しかも無料でございます。


売店もあり、フランクフルト150円と良心的な価格設定でした。

愛媛の人はいい人が多いのでしょう。


道の駅風和里からは道路を横断する形になりますが、信号機付きの横断歩道あり、立体歩道橋ありと安全に移動することができます。

むしろ車で走っている方がビーチボールが転がってきたり、子どもや酔っ払いのオッサンが飛び出して来たりと、注意した方がいいかも。


道の駅風和里には新鮮な鮮魚が販売されているコーナーもアリ。

水槽もあるので幼児連れはちょっとした休憩に最適です。


とてつもなく旨そうな釣りもののメバル。

メバル1匹900円は高いように思われるかも知れませんが、確実に値段以上の価値があります。


魚好きは絶対立ち寄った方がよい道の駅です。


海水浴の後は「豚太郎」というラーメン屋さんに入りました。

理由は長男が看板を見て「ここがいい!」といったから。

松山市からアクセスの便利なふわり海岸は近隣に飲食店も多く、食いしん坊連れでも安心です。

海もきれいで食べ物も旨い。

愛媛県最高でした。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします