人、人、人!激混みのファミリープールへ行ってきた|イクメンライフハッカー

人、人、人!激混みのファミリープールへ行ってきた

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

またまたプールネタです。





夏はプールか海。

冬は雪山。

(春と秋はどこへでも)

季節の遊びが大好きな我が家の夏休みは、毎週どこかのプールか海にお出かけしております。

この日は新しい水遊びグッズが届いたので、さっそく遊ぶためファミリープールへ行ってきました。

自宅から25分、桟敷(テント付きスペース)無料、未就園児はプール料金無料と幼児連れのお財布に優しいファミリープールでございます。


しかしながら考えることは皆一緒。

この日のファミリープールは激混みでございました。

人、人、人ととにかく人が多い。

お盆休み後の最初の日曜日と言うことで、近場のお出かけで済ませたのか、海はそろそろクラゲが出没するのでプールにしたのか、一番の理由は最高気温37度と、水遊び以外は不可能な気温のせいでしょう。

人が少ないスペースを探しながらの水遊びでした。


激混みとは言え泳げない程ではなかったので楽しく過ごすことができましたが、もう一つ良かったのはこちらのジンベイザメのフロート。

サイズ感もちょうどよく、平べったい形なので幼児でも乗りやすい(130cm、対象年齢6歳から)作りがしっかりしており、某メーカーの安物浮き輪とは月とスッポンの違いです。

このジンベイザメ、株式会社イガラシという会社の浮き輪ですが、イガラシさんは”日本で初めて幼児用座付き足抜き浮き輪「ベビー浮き輪」を発売した”というビニール製ビーチグッズのパイオニアと言える会社で、玉石混交の浮き輪市場の中で「そこそこの値段で質の良い浮き輪」を探しているのでしたらチェックして損はないと思います。

以上、今日も疲れた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします