夏休みは家庭学習の習慣を身につけるチャンス!子ども向けの通信教育・教材、月刊ポピーとスマイルゼミ|イクメンライフハッカー

夏休みは家庭学習の習慣を身につけるチャンス!子ども向けの通信教育・教材、月刊ポピーとスマイルゼミ

もうすぐ夏休み。

家庭学習の習慣を身につける絶好のチャンスですね。

そこで今回はこれまでに利用した子ども向けの通信教育・教材の中から、オススメの月刊ポピーとスマイルゼミをご紹介させていただきます。





夏休みの時間を有意義に過ごすため、早めにチェックしてくださいね。

シンプルで続けやすい価格、新学社の月刊ポピー





親子で一緒に脳力アップ、幼児ポピー


幼児ポピー「ポピっこ」は親子のふれあいを通じ、ふだんの生活からいろいろなことを学ぶきっかけづくりをしたいと考えて制作しています。 知的活動だけでなく、心や意欲、体の動きも統括する「脳」をバランスよく育てることによって、学習に適した土台を培います。

勉強のしかたがわかる、小学ポピー


小学ポピーは教科書にそった内容なので、学校で習ったことがその日のうちに復習でき、理解度が深まります。 毎日無理なく続けられるので、家庭学習の習慣が身につき、授業がもっと楽しくなる教材です。

中学生活をまるごとサポート、中学ポピー


中学POPY は毎日の学校の授業内容はもちろん、定期テストから高校入試までまるごとサポート! 日々の予復習教材から定期テスト予想問題集、暗記ブックなどがついて、得意教科の実力アップや苦手教科の克服など、ライフスタイルに合わせて効率よく勉強できる教材です。


※幼児ポピー教材例



月刊ポピーの特徴


・教育情報サイト「リセマム」による信教育の顧客満足度調査で、幼児の部の総合満足で最優秀賞を4年連続受賞

・他の教材に比べ概ね半額の会費

・子どもの成長に合わせて必要な教材のみ届くシンプルな内容

・学校で使う教科書にあわせて編集した教材が届く

・ポピーが体験できる無料お試し見本あり


無料おためし教材の申し込みはこちらから。

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!


小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービス、スマイルゼミ





スマイルゼミの特徴


・ジャストシステムが提供する小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービス

・子どもの理解度に応じて難易度を変える「完全オーダーメイド型学習スタイル」

・各学校毎のテスト範囲や子どもの理解度を考慮した一人一人異なる定期テスト対策問題を配信

・2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞

・全額返金保証


※スマイルゼミ小学コース教材例




無料おためし教材の申し込みはこちらから。

◆スマイルゼミ◆


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。