これが現場の力!幼稚園の父親参観日に参加しマジで感動してきました|イクメンライフハッカー

これが現場の力!幼稚園の父親参観日に参加しマジで感動してきました

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです(この入り方、どうにかしたい)




今日は幼稚園年長の長男の、父親参観日。

一緒に工作をしたり、子どもたちのリレーを観戦させていただきました。

3つ程感想を。ちなみに私はなんでも3つにまとめるタイプです。

1つ目は父親参観日に参加できてよかったということ。生きているだけで丸儲けではありますが、家族で参観日に出席出来て良かった。

2つ目は(いつも感じていることですが)幼稚園の先生は、とんでもなくスゴイ。園児を包み込むような笑顔。仕切り上手で、トラブルにも臨機応変に対応される。

多くの人間にとって、あのような底抜けに明るい対応をするのは、無理だと思います。嫌な事やイラッとすることがあれば顔に出る。

労働条件が過酷だとか給料がどうのこうのと言われていますが、どこも現場はスゴイ。信念を持って子育て関連の業務に従事されている方々を見て、感動しました。

3つ目は何だったか忘れたので、無かったことにします。


え?言ったことくらい守れって?

そんな信念はありません。


参観日のあと、父の日のプレゼントをいただきました。

「パパ!」

「ちちのひのプレゼント!」

「クルマでつかえるカバン。」

「このシャンプーつかって、もっとイケメンになってね。」

承知しました。


最近の幼稚園は気が利いているのですね。

サクセスの育毛シャンプーと育毛トニックのチラシが。

これは良いコラボです。

ハゲ散らかしたお父さん方をみてハゲグッズが売れそうということで、新たなリーチを得る作戦ですが明日さっそくドラックストアへ行ってこようと思います。


参観日の後は雑用を済まし家庭菜園へ。

ツマミ用のエダマメを収穫します。


収穫したてのエダマメの塩茹で。

これは完全に旨い。


今日はうれしいことが2つありましたので家飲みです。

うれしいこと1つ目は参観日で長男の成長した姿を見れたこと。

うれしいこと2つ目は来週誕生日を迎えるのですが、少し早目の誕生日プレゼントとして日本酒をいただいたこと。

まずはビールで妻と乾杯なのでございますが、妻は前日ママ友と飲み会であびるほどお酒を飲みまくられているので、たしなむ程度。

こちらの「広島づくり」はどうなのでしょう。

普通の一番搾りに比べ芳醇で旨みと苦みが少し増しているような気がします。

岡山工場製造と言うことで広島産ではないようですが、広島と言えばカープにサンフレッチェ。

スポーツ観戦はF1しか興味がないので、ラベルの裏に書いてある「広島人は赤がどうのこうの・・・」には今一つ共感できませんでしたが、カープにサンフレ、どちらもスポンサードしている会社に申し訳ない。

とにかく、美味しければ何でもいいです。


こちらは誕生日プレゼントにいただいた賀茂鶴の純米吟醸酒の1升瓶。

どちらかというと辛口ですが、香り甘みとも強く旨口と評されています。

賀茂鶴はG7のサミットで振舞酒に利用されたことで大変な人気になっておりますね。私はゴールドとか大吟醸でなく、白ワインのようにいただける純米吟醸酒の大ファンです。

今日も冷酒で2合ほどいただきましたが、子どもの成長を思い出しながら飲むお酒は最高でした。


以上、酔いが回ってきたのでこのへんでサヨウナラ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします