これってニーズある?お酒を飲みながら美味しく学べるホームパーティーのような雰囲気のお魚料理教室|イクメンライフハッカー

これってニーズある?お酒を飲みながら美味しく学べるホームパーティーのような雰囲気のお魚料理教室

こんにちは。

広島の「自称」おさかなマイスター、2児のパパです。






ブログを続けていると時折メッセージをいただくことがございますが、

大半は

「よく分からないサービスの宣伝」

だったり、

「男を上げる素晴らしい薬」

の押し売りですが、稀に感動するようなメッセージをいただくことがございます。

今日もそんなメッセージをいただいた一日でした。

※写真は過去のホームパーティーのお魚料理



好き勝手書いてるこのブログ。

見ず知らずの人にいきなりメールを送るのは、さぞドキドキされたことでしょう。

大変励みになります。

ありがとうございました。


いただくメッセージの内容はさまざまで、お出かけ先に関する内容や子どもとクッキー作り、一番多いのは、、やっぱりお魚料理に関する感想です。


皆さん、おいしいものは好きですよね。

ちょっとしたコツでより美味しく、より安く。

今後もそんなお魚料理をご紹介できれば幸いです。



最後にせっかく応援いただきましたので最近考えていることなど。


ボケっと生きている私ですが、お魚料理が出来るという無駄なスキルで何かお役に立てることはないか、と思いを巡らせています。

考えているもので近いのは「お魚料理教室」のイメージ。


しかしながら巷の料理教室は1回3,000円~5,000円と高額で気軽に参加できるものが少ない。

もっと気軽に、

リーズナブルで、

堅苦しい「料理教室」ではなくホームパーティーのような場所で、

単なる三枚おろし教室ではなく、スーパーで魚の目利きから、料理を完成させるまで一連のスキルが身に付くライトな料理教室。


500円の予算でも、お店で食べたら2,000円くらいするじゃん!という魚料理ができるようになる。

お酒も飲みながら、シメの飯まで付いた料理教室。

そんなことが出来たら面白いだろ~な~~、と考えています。


とりとめもない話になってしまいましたが、お魚料理ファンにニーズがあるような仕組みを思いついたらブログで告知させていただきますね。


メッセージはこちらまで。

Twitter: @twochildrens
Mail: mytwochildrens@gmail.com


以上、バイバ~イ!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします