バーベキューの人気レシピ、アヒージョを作るなら、ニトリのスキレット鍋(500円)がオススメです|イクメンライフハッカー

バーベキューの人気レシピ、アヒージョを作るなら、ニトリのスキレット鍋(500円)がオススメです

ゴールデンウイーク中にバーベキューを楽しまれる方も多いと思いますが、バーベキューが3倍楽しくなる秘密兵器がこちらのアヒージョ。




作り方はとっても簡単で、ニトリのスキレット鍋(500円)にニンニクと鷹の爪、塩を小さじ少々入れてオリーブオイルを煮立てるだけ。


ガーリックの香ばしい香りがしてきたらエビやキノコ、ジャガイモ&チーズなど、お好みの材料を勢いよくお鍋に放り込みましょう。

※ホントに放り込むとオリーブオイルに着火し地獄を見ます。


メインのバーベキューは素材勝負。

宮崎和牛A5カルビ、鶏もも肉ニンニク漬けなど。



魚介を焼くときはそのまま焼くよりも一夜干しなどにすることで激ウマの焼き魚をいただくことができます。

例えば、やりイカの自家製一夜干し。


九州産の鯵、これも自家製の一夜干しです。


エビとホタテ、アサリのアヒージョ。

イタリアンパセリをそえればハーブの香りと出来る男のオーラをかもしだすことができます。

※後日、妻より、「イタリアンパセリではなく、ローズマリーよ」とご指摘いただきました。正しくはローズマリーという草のようです。訂正し”出来る男”のフリをしたことをお詫び申し上げます。


トウガラシ多めバージョン。


ジャガイモ&チーズも鉄板です。

とっても簡単なのでぜひお試しくださいね。



直火OK、LODGE LOGICスキレット



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします