直火のバーベキューでアヒージョ作るならこれ!ニトリのスキレット鍋を買ってみた|イクメンライフハッカー

直火のバーベキューでアヒージョ作るならこれ!ニトリのスキレット鍋を買ってみた

先日ニトリのスキレット鍋を購入しました。
目的はわたくしのお家で定期的に開催される女子会で気の利いたメニューを追加するため。




という記事を書こうと思っていたのですが、既にニトリのスキレット鍋を使ったバーベキューアヒージョの記事を書いてしまったので事後報告になります。

ニトリのスキレット鍋15cm


サイズ 巾25.5×奥行17×高さ3.3cm
重量 約730g
材質 鋳鉄
IH使用可能
電子レンジ不可
ガス火、オーブン、食洗機対応

※バーベキューの際、炭火の直火で利用しても問題ありませんでした


スキレット鍋のサイズ


ニトリのスキレット鍋は15センチと19センチがあります。

iPhone6と大きさを比べると、この通り。

小さいです。

小さいのでたくさん食べる方には物足りないかも知れませんが、女子会のツマミを作るにはちょうど良いサイズです。

また、小さいのでアヒージョを作るときにオリーブオイルが少量で済むのも魅力。

足りない時は作り足せば良い。

キッチンに立つのが苦でない方には15センチサイズがおすすめです。


やけどに注意


料理中は素手で触ると危険。

鋳鉄素材のため、持ち手は非常に熱くなります。

安価なので仕方と思います。


ニトリのスキレット鍋の魅力


ニトリのスキレット鍋を買って一番よかったことは、手頃なサイズでお家でも、アウトドアでも利用できること。

アヒージョにバター焼き、網焼きよりフライパンでじっくり焼きたいものなど、バーベキューの時に直火で使える鍋がひとつあると大変便利です。

手軽な鍋でお手軽料理。料理好きにも、苦手な方にもオススメです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします