これは旨い!休日の昼間にホットプレートで豪快に貝を焼いてみた|イクメンライフハッカー

これは旨い!休日の昼間にホットプレートで豪快に貝を焼いてみた

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

休日の昼間に貝を食べると滅茶旨いという貝日記です。






大きさはこんな感じです。

昔はタバコで比較する人が多かったと思いますが、子育て世代にそのような高級嗜好品は手が届きません。


アサリは子どもたちの手で豪快に放り込まれます。

ガンガンという音からホットプレートにキズが付いているような気もしますが、聞こえなかったことにしましょう。


「パカッ!」

アサリが開く音が聞こえてきました。

貝に全く興味が無い人も楽しそうです。


フタを開けると信じられないほど熱い蒸気を浴びました。


これは文句なしに旨い。


豪快にホットプレート一面に貝を敷き詰めてみました。

アサリのバター焼きや酒蒸し、みそ汁も鉄板ですが、本当の鉄板メニューはこれに違いない。


貝に目が無い長女はあっという間に貝を食べまくっていきます。


以上、鉄板でアサリを焼いて食ったら旨かったという日記でしたが、ここで勝手に広島PR、広島の激安スーパー、ノムラストアーのお買い得品情報をお伝えします。

ノムラストアーでは今が旬のホタルイカが1パック100円程度と広島県内でNo1といっても過言ではない激安価格で販売されています。日によっては1パック78円ともはやタダ同然。

今が旬の分葱とヌタなんぞにしたらウマすぎて失神するかもしれないので気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします