(今年もやってしまいました)11回目の結婚記念日にマグロが美味しい回転寿司へ行った結果|イクメンライフハッカー

(今年もやってしまいました)11回目の結婚記念日にマグロが美味しい回転寿司へ行った結果

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

2016年3月20日、今日は11回目の結婚記念日。





結婚記念日くらい夫婦2人でゆっくりと過ごしたいところですが、
長女との「春休み中に自分のお部屋を用意しよう!」の約束を守るため、慌ただしく家具屋と雑貨屋を回ってきました。

広島市内で学習机を購入するなら


学習机は横川のファインズ小田億、イオンモール広島府中店内にある無印良品、海田のニトリで比較検討した結果、シンプルなデザインでコスパの高い無印良品のオーク材のデスク、チェア、キャビネットのデスクチェアセットに決定。

ファインズ小田億の学習机はセットで10万円~、安いものでも7万円くらい。ニトリは安価な物から~7万円くらいでしたが、好みのものが見つからず。

無印良品のオーク材のデスクチェアセットはネットで評判が高かったものの、実物を見てみないと不安だったので店舗でチェック。パイン材のデスクは使い勝手が良いものの、木がやわらかく直ぐにキズが付くためコレは無し。オーク材のデスクは使い勝手やデザインそのままに木が固くキズも付きつくそうで、価格も手ごろだったことからコレで決まりです。

学習机の他に机の下に敷くマットやデスクマット、ライトを購入し、買い物から帰った後は子どもたちとサッカーをして遊び、とても疲れたので家族で回転寿司へ行きました。


マグロがおいしい回転すし、すし遊館


お寿司はマグロが美味しい回転寿司のすし遊館へ。

ここはマグロとシャリが美味しく、マグロばかり食べてしまいます。上のお皿は”マグロづくし”600円、大トロ、中トロ、赤身、鉄火巻き、ネギトロが入ったお得なセットです。

下のお皿は”マグロ中トロ”320円。脂のりが程よく、オッサンには最高。私は運転手のため水かお茶ですが、ビールが飲めればホントウに最高でしょう。


指ズボじいさん現る


長女はイクラ、甘海老、巻物など。長男は玉子、コーン、甘海老。それから唐揚げを2皿、ポテト、タコ焼きなど、サイドメニューを食べまくっていました。

「カラアゲ、まだ~」

「ね~、アイスクリーム、もういっこたべてい~い?」

「あっ」 (コップをひっくり返したところ)

全く落ち着きませんが、人様に迷惑を掛けてないので良しとします。


どうでもいい話ですが、うちの横のボックス席に座っていた超シニアグループ。お皿をとってチラ見したあと、「これは違う」と言わんばかりにレーンへお皿を戻し、それを何回も繰り返す。あれは絶対シャリに指ズボしているはずです。

それからお店の人にオーダーするときは「急いでくれ」と言っているのか、スタッフは「8番さま、ゲソの唐揚げ”急ぎ”でおねがいしま~す」と声を掛け合っていました。流れてくるお寿司を待って食べるのが回転寿司の醍醐味というのに、”急ぎ”って何なんですかね。わがままなオーダーしたいのなら回らない寿司屋へ行ってくださいよっと(あと、寿司屋が忙しそうなときはエビフライ巻きとかメンドクサイ巻物はオーダーしないのが親切)


すし遊館で使えるクーポン


何の話か分からなくなってきましたが、すし遊館はホットペッパーや折り込み広告に付属のクーポンが利用できます。

すし遊館、海田店で利用できるクーポンはお子様へのデザートが無料になるクーポン。子ども1人につき、どれでも好きなデザートが1回分無料になります。

※子ども以外は利用できません。大人が食べたデザートを子どもが食べたことにするのは”ちびまる子ちゃんのフジキ”と同じくらい卑怯です。



結婚記念日は日付まちがえるな


「ところであなた。」

「結婚記念日は昨日よ。」


「マジ!?」


(私の事を「あんた」ではなく「あなた」と呼ぶときはマジなとき)

美味しいマグロとビールのおかげで事なきを得ましたが、一歩間違うと大惨事になるところでした。

イクメンではなくイケてる旦那になれるよう、来年こそはパリッとしたいと思います。。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします