サバの味噌煮とカレイの煮付弁当を持って釣りに行き、釣った魚をその場で刺身にすれば絶対に女子を落とせる|イクメンライフハッカー

サバの味噌煮とカレイの煮付弁当を持って釣りに行き、釣った魚をその場で刺身にすれば絶対に女子を落とせる

こんにちは。

広島の「魚なら何でもさばける」イクメン、2児のパパです。

魚ならクマノミから特大のマンボウ、2メートルを超えるエイ、得体の知れない貝や反抗的なカニも包丁1本あれば問題なし。





朝から晩まで1日2トンくらいは楽勝でさばきます。




そんな魚をさばくのが大好きな私ですが、本当に好きなのは魚ではありません。

女の子です。


今日は超肉食系、もとい魚系の私が魚がさばけると如何に女の子にモテるかということをデータを元にお話しさせていただきたいと思います。


「魚さばいて女の子にモテる?」

「そんなアホみたいなリサーチある訳ねーだろ!」

と思った読者諸兄。

あるんですよ、これが。

魚を食べると体に良いとか悪いとかどうでもいいような調査ではなく、モテるのかモテないのか男性にとってもっともプライオリティーが高いリサーチ結果があるのです。


マルハニチロ株式会社、魚食文化に関するリサーチ


2014年3月、マルハニチロは20歳から59歳までの男女1,000名(男性500名、女性500名)を対象に「魚食文化」に関する調査を実施し結果を発表しました。 
商号 マルハニチロ株式会社
英文名 Maruha Nichiro Corporation
設立年月日 1943年3月31日
所在地 東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント
資本金 200億円
ビジョン  
・地球環境に配慮し、世界の『食』に貢献する21世紀のエクセレントカンパニーを目指します。 
・お客様の立場に立ち、お客様にご満足いただける価値創造企業を目指します。 
・持続可能な『食』の資源調達力と技術開発力を高め、グローバルに成長を続ける企業を目指します。
出典 マルハニチロ コーポレイトサイト


魚がさばけるとモテる


ではさっそく魚をさばけると如何にモテるのか、解説していきたいと思います。

まずはこちら。

魚をさばくことができるか聞いたところ、「できる」は 26.0% に留まりましたが、「できないが、できるようになりたい」は 53.4%となり、今はできないけれど、さばけるようになりたいという人が過半数となりました。 

出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


モテる・モテない以前に、多くの人は今は魚をさばけないけど、いつかは魚をさばけるようになりたいと考えているようです。

逆に言うとそれだけ魚をさばくのは難しく、ハードルの高い目標とも言えます。

自身ではなく、誰かが魚をさばけることに対してはどのように思うのでしょうか。 
「魚をさばける人はカッコいい」に対する同意率は 84.0%となり、魚をさばける人は素敵だと感じる、との回答が多数派となりました。

出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


84%の人は"魚をさばける人はカッコいい"と思っている。

どうですか皆さん。

女の子が10人いたら、8人以上は魚がさばけるだけで好きになってくれるのです。

魚がさばけるだけで。


「それってオバチャン、オバアチャンの話?」

と思われた諸兄。

あまり聞かなくなりましたが、安心してください。

性年代別にみると、20 代・30 代女性で同意率が高く、20 代女性 92.8%、30 代女性 91.2%となりました。
若い女性の大多数が、魚をさばける人を魅力的と感じるようです。

出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


20代、30代の女性が魚がさばける男に魅力を感じているのです。

スバラシイ。


ここまで読んでも魚がさばけると女の子にモテることに疑問を持たれている方へ、鈍いあなたにはどうすればいいか具体的に教えてあげましょう。

また、「魚をさばける異性は、結婚相手候補に入りやすい」の同意率は 56.6%で、半数以上の人が、魚をさばけることで結婚相手候補としてのポイントが上がると回答しました。
婚活中の方はさばく技術をマスターして、異性に魚介料理を振る舞ってみるのもいいかもしれません。 

出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


魚料理を作って魚料理を振る舞うだけ。メチャクチャ簡単です。

仕事帰りに料理教室に通えば出会いもあり一石二鳥かも知れませんね。


気になる女性がいるけど一歩踏み出せない方には絶対に女の子を落とせる方法がこちら。


さらに、異性に自分のために作ってもらいたい魚介料理を自由回答形式で聞いたところ、「サバの味噌煮」(30代男性)や「カレイの煮付け」(20 代男性)といった定番料理の他、「釣りたての魚を綺麗にさばいて刺身にする」(40 代女性)のような“魚をさばいてほしい”との回答もみられました。 

出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


サバの味噌煮とカレイの煮付弁当を持って釣りに行き、釣った魚をその場で刺身にすれば絶対に女子を落とせる。

週末は海へ直行してください。



今回のリサーチデータは下記を参考にさせていただきました。
調査概要 
◆調査タイトル:魚食文化に関する調査
◆調査地域:全国
◆調査対象:ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする20歳~59歳の男女
◆有効回答数:1,000サンプル(有効回答から各性年代が均等になるよう1,000サンプルを抽出)
内訳:男性 20代:125名 / 30代:125名 / 40代:125名 / 50代:125名
女性 20代:125名 / 30代:125名 / 40代:125名 / 50代:125名
◆調査期間:2014年3月4日~3月7日
◆調査方法:インターネット調査(モバイルリサーチ) 
https://www.maruha-nichiro.co.jp/news_center/research/pdf/20140424_gyosyoku_bunka_cyousa.pdf


出典 マルハニチロ調べ 魚食文化に関する調査


最後になりましたが、マルハニチロのリサーチには「受験と食事に関する調査」「料理の工夫と時短調理に関する調査」など、子育て世代に参考になりそうな情報がてんこ盛りです。

おいしい魚食文化を継承するため、参考にしたいですね。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします