1杯100円のスルメイカで作る一夜干しとイカの塩辛、ワタ焼きがウマすぎる|イクメンライフハッカー

1杯100円のスルメイカで作る一夜干しとイカの塩辛、ワタ焼きがウマすぎる

こんにちは。広島のイクメン、2児のパパです。

いつか書こうと思って下書きにしていた記事が溜っていたのですが、なかなかゆっくり書く時間もないので写真だけ。





激安スーパーで買った1尾100円のスルメイカを使って自宅でスルメイカの一夜干しを作り、とっても美味しかったですよという話です。

で、これがその時のスルメイカ。

特大サイズです。


塩辛にしてよし、ワタ焼きにしてよしの肝もパンパンに入っていました。


開いてベランダへ。


1日から2日干せば一夜干しの完成です。


1匹は塩辛にしてみました。


クックパッドを参考に。

3日経過した頃が食べごろです。


ワタ焼きは見た目は最悪ですがしびれる旨さ。

カニみそのような風味です。


一夜干しも旨い。

とにかくうまい。


以上、1杯100円のスルメイカで作る、一夜干しと塩辛、ワタ焼きでした。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。