ノスタルジーな雰囲気が最高!北広島町の名湯、大朝鳴滝温泉へ行ってきた|イクメンライフハッカー

ノスタルジーな雰囲気が最高!北広島町の名湯、大朝鳴滝温泉へ行ってきた

こんにちは。広島のイクメン、2児のパパです。

イクメン全く関係ないオッサンのレジャー、温泉の話。





先日、マツダのディーラーでLEDヘッドライトの光軸調整を行い、安心して夜道をぶっ飛ばせるようになったCX-5。明るくなったヘッドライトの効果を試すため、北広島町の大朝鳴滝温泉まで夜のドライブに行ってきました。

夜の大朝鳴滝温泉


最悪です。

写真から伝わると思いますが、真っ暗で気味が悪い。

自宅を17時過ぎに出発し、18時頃に大朝鳴滝温泉へ到着しましたが、1時間少々でこんなお化け屋敷感を体験できるとは思いませんでした。

ホンマに営業してるの?


安心してください。

やってます。

しかし、真っ暗闇に突如として登場する神龍のお出迎え。

オシッコちびりました。


「夜の温泉」です。

「よるのおんせん」

どうですか、いやらしい響きでしょう。

悪い人なら奥さん以外の女性とムフフな時間かも知れませんが、オッサン1人ではムの字もありません。

誰もいないので豪快に「屁」をぶっ放し、真っ暗闇の気持ち悪さを紛らわしました。


田舎といえば地域の農産物直売所!

こういうのってなんだかワクワクしますよね。

こんな時間なので当然「売り切れで何も売ってない」のですが、商品が並んでる時間ならワクワクしたと思います。

きっと。


ぬかるみに足をとられながら山奥に進んで行くとロッジらしき建物が見えてきました。

ここが大朝鳴滝温泉か?

昼間なら迷いようがない場所も、一歩間違えれば小指を大木にぶつける危険エリア。

滝壺にはまって絶命しないよう、慎重に進みます。


ついた~

温泉じゃ~

※暗闇にビクつきながらゆっくり歩いていると、係りのおばちゃんが「こっちよ~」と案内してくれました


館内は昭和を感じるノスタルジーな雰囲気。

ノスタルジーが何か知りませんが、こういう時はノスタルジーと言っておけば良いはずです。

ともかく雰囲気は良い。


信じられないことに貸し切り状態。

日頃の行いを神様が見ていてくれたのでしょう。


北広島町の温泉、大朝鳴滝温泉


料金:大人700円、子ども300円

営業時間:平日 11時~20時、土日祝 10時~21時 

泉質: 単純弱放射線泉

効能:

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期 疲労回復・健康増進・通風・動脈硬化症・高血圧症 慢性胆のう炎・胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病他

とにかく、何にでも効きます。

内湯は若干塩素臭が気になりましたが、露天風呂は温めのお湯が気持ちよく、広々としておりとても気持ちがいいお風呂でした。


たっぷり1時間30分温泉につかり体はポッカポカ。

さっきまでは寒かったロッジ周辺も体が温まったせいか全く気になりません。

「わくわく湯けむりステージ」というメッチャ楽しそうな設備など、大朝鳴滝温泉を散策し夜の温泉を満喫しました。

※翌日、豪快に風邪をひきました


気持ちがいい露天風呂にお化け屋敷気分も体験できる北広島町の大朝鳴滝温泉は広島市内から往復で約70㎞。

「ひとっ風呂行ってくるか」という思い付きでも余裕で行ける距離ですが、可能な限りお昼に行かれることをおすすめします。

というわけでLEDヘッドライトの光軸調整で夜のドライブも絶好調。本日の燃費はエコとは無縁の走りでリッター19km越えでした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします