キズだらけの汚いまな板とはこれでオサラバ!雑菌知らずの新世代まな板、キッチンスターを買ってみた|イクメンライフハッカー

キズだらけの汚いまな板とはこれでオサラバ!雑菌知らずの新世代まな板、キッチンスターを買ってみた

こんにちは。広島のイクメン2児のパパです。

今日はイクメンとは何の関係もない楽天市場で買ったまな板のレビュー記事。キッチンの必需品、まな板をオッサン目線でテキトウにレビューしてみたいと思います。




今まで使っていたまな板は家庭用のよくある白いプラスチックのまな板。うっかり力強く包丁を入れてしまうとスグにキズだらけになる軟弱者のまな板です。購入したのはおそらく7、8年前。どこで買ったかも何円だったかも忘れてしまいました。

キズが入ったところは黒く変色し、何回漂泊しても真っ白にならなくなったので新しいまな板を購入することを決意。やっとキタナイまな板から解放されるぜ、いやっほ~~~う!という次第です。

雑菌知らずの新世代まな板 キッチンスター(2Lサイズ)


サイズ 幅250×長さ410×厚み10ミリ
重量 1,260g
材質 エラストマー(合成ゴム)
耐熱温度 -30℃~130℃
生産国 日本
製造工場 九州(株式会社テクノ月星) 


ということで、こちらが楽天市場で購入した新しいまな板、キッチンスター。

プラスチック・木製まな板の不満を解消!
木肌に近いの感触と、従来品にない清潔さを合わせもつ 無味・無臭・無害な新世代の食洗機対応まな板。お子様の衛生面も安心!
食洗機対応、まないた削り付き、日本製、合成ゴム エラストマー
出典 見聞堂ストア楽天市場店

現物を見ずに通販で購入するのは一抹の不安が残りますが、楽天ランキング市場 まな板ランキングで(私が見た時は)1位、楽天ショップにもこれでもか!というくらいこの商品の素晴らしさが書かれているのでハズレはないでしょう、、と自分に言い聞かせながらポチりました。









ホンマに大丈夫か・・・








という不安も捨てきれませんが、最近の通販はアタリ続き。

先日購入したサーモスのタンブラーは冷えすぎて毎日お腹が壊せる高性能商品。コップが結露しなくなったのでテーブルがぬれることもなくなりました。


通販と言えば家電!ということでちょっと前に購入したASUS 3万円のパソコンもキーボードが打ち難く(ピッチが薄い)、ディスプレイの画像が荒くて見た目がプラスチックっぽい以外は大満足。不具合など一切ございません。

家電の通販サイコ~


ハズレを引くと痛い一眼レフ用のレンズも通販で全く問題なし。

ポチる前に嫁さんの承認を得なかったので結局痛い目に合いましたが、価格コム最安&キャッシュバックキャンペーンでとってもお得に手に入れることができました。


通販に対するアレルギーは全くなくなり、先日は車(CX-5)用のスタッドレスタイヤも通販で買ってしまいました。

銘柄は国産最強のスタッドレス、ブリジストンDM-V2。バランス調整、窒素ガス充填、購入前の愛用チェックやオフセットの相談などもメールで全く問題なし。

通販の場合、製造年月の古いタイヤをつままされる可能性もありますが、ブリジストンDM-V2は昨年発売されたばかりのニューモデル。どんなに古くても1年落ちと、店頭で普通に並んでいるレベルです。

便利すぎて楽天が無くなったら死にそう。


前置きがクソ長くなってしまいましたが、「雑菌知らずの新世代まな板 キッチンスター(2Lサイズ)」のレビューに戻ります。

プラスチック・木製まな板の不満を解消!木肌に近いの感触と、従来品にない清潔さを合わせもつ 無味・無臭・無害な新世代のまな板。お子様の衛生面も安心!

出典 見聞堂ストア楽天市場店

キッチンスターにはまな板削りが付属しているのでキズがついてもキレイさっぱり新品の輝きを戻すことができます。

たぶんね。


まな板のサイズはLか2Lで迷いましたが、2Lを買って正解。

大きすぎず、小さすぎず、魚料理にも最適な大きさです。


キッチンスターのレビュー用にテキトウお魚料理、激安スーパーで買った刺身用のカワハギ(なんと100円!)、カツオの刺身、大根の桂剝き(千切り)などで切れ味というか切られ味を確認してみました。

雑菌知らずの新世代まな板 キッチンスターの良い点。

・水切れがそこそこ良い(ひと拭きで乾くほどではない)
・キズが付いても目立ち難い
・魚などのヌルヌルした食材も滑りにくい
・強度がある
・軽い


悪い点はこんな感じ。

・あっさりとキズが付いた(包丁が切れすぎる?)

箇条書きでたくさん挙げようかと思いましたが、これくらいしかありませんでした。


まな板の材質的に、もう少し滑りやすいかと思っていましたが、100円のカワハギで問題なく刺身が作れるくらい調理しやすいまな板です。

どうでもいいですが、100円のカワハギは鮮度は良くてもサイズ小さすぎ。子どもたちが肝醤油であっと言う間に食べつくし、一切れも回ってきませんでした。


というわけで楽天で買ったキッチンスターですが、お魚料理で試してみた限り、けっこう良いと思います。

削りたくなるほどキズが付くのは当分先になりそうなので、まな板削りのレビューは追々アップ予定。通販の教訓というか、激安スーパーの教訓は「もうチョット大きい魚を買え」ということを覚えておこうと思います。。



雑菌知らずの新世代まな板 キッチンスター!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします