ひんやりクリーミィなおいしさ!冷凍したフルーツでつくるデザートメーカー、ヨナナスメーカーを使ってみた|イクメンライフハッカー

ひんやりクリーミィなおいしさ!冷凍したフルーツでつくるデザートメーカー、ヨナナスメーカーを使ってみた

こんにちは。広島のイクメン、2児のパパです。

先日、auの乗り換えキャンペーンでいただいたヨナナスメーカー。

せっかくなので子どもたちと一緒に冷凍フツールでアイス(ヨナナス)を作ってみました。





冷凍したフルーツでつくるデザートメーカー、ヨナナス


アメリカでフルーツの新しい食べ方として注目されており、バナナをはじめいろいろな冷凍したフルーツで新食感のスイーツが作れます。

冷凍したフルーツを用意したら、ヨナナスメーカーでフルーツを入れて押しつぶすだけ。
ヨナナスメーカーからニョロニョロとジェラードのような滑らかさがあるアイスが出てきます。


さっそく取り出します。


ヨナナスメーカーとブラウンハンドブレンダーの違い


箱から取り出したヨナナス。全体的にプラスチッキーな感じです。

我が家には類似製品のブラウン マルチクイックハンドブレンダーもあるのですが、高級感はブラウン マルチクイックハンドブレンダーの方が2ランクくらい上。

マーチとゴルフくらいの違いです。


取説を一言一句もらさず読んで、、、


ヨナナスメーカーの注意事項


・不慣れな方に使わせない
・乳幼児に触れさせない
・子供だけで使わせない

ヨナナスメーカーに慣れてはいませんが、とりあえず使ってみようと思います。


材料は数時間前に凍らせたバナナ、ブルーベリー、黄色のスイカ。

パイナップルに見えるかも知れませんが、スイカです。


ヨナナスのスイッチを入れて、フルーツをイン!


それなりのサウンドを響かせながらひんやりクリーミィなアイス(ヨナナス)が出てきました。

見た目はちょっとアレですが、ニョロニョロと出てくるのが面白い。


長女は「面白い!」とiPodで写真を撮っていました。


できあがったヨナナス。

見た目は本当に微妙ですが、味の方は程よいシャーベット感でおいしくいただけました。

途中、少しだけ触れましたが、ブラウン マルチクイックハンドブレンダーでも似たようなことができるのと、後片付けの楽さや機能の豊富さではブラウンの圧勝。

これから購入を検討される方は、ブラウン マルチクイックハンドブレンダーとしっかり比較してから判断して下さいね。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします