ミストシャワーに授乳室もバッチリ!「みよし運動公園 遊びの王国」は広島で一番楽しい公園だと思います|イクメンライフハッカー

ミストシャワーに授乳室もバッチリ!「みよし運動公園 遊びの王国」は広島で一番楽しい公園だと思います

こんにちは、広島のイクメン、2児のパパです。

個人的に「みよし運動公園 遊びの王国」は広島で一番楽しく、良く設計された公園だと思っています。幼児から小学校高学年までの子どもが同じスペースで楽しむことができ、授乳室や日陰で休むスペースも多数設置されています。




隣接する三次ワイナリーへ行けばワインやブドウなどのお土産も買うことができ、美術館も併設された公園はそう多くありません。おじいちゃん、おばあちゃんを連れて3世代で楽しめる広島県最大規模の公園です。

お出かけした日:2015年8月15日
滞在時間:14時00分~16時00分
天気:晴れ
気温:30度
住所:広島県三次市東酒屋町493


34歳のオジサンでも気持ち良く滑ることができる滑り台。







みよし運動公園 遊びの王国のミストシャワー


夏の公園遊びに欠かせないミストシャワーは公園内に3ヶ所も設置されています。

30分に1回というようなセコイ形ではなく、時間差で3ヶ所のうち1つは常に水が出ているのが最高です。





何が楽しいのか良くわかりませんが、延々とグルグル回り続ける子どもたち。

みよし運動公園の遊具は幼児の心をグッとつかんでいます。



ミニトランポリンは日差しで熱々、コケたら地獄です。




暑くなったらミストシャワーへダッシュ。



3歳未満の幼児が楽しめるような遊具も多数設置されています。



ここの地面は柔らかくなっているのでフカフカ。大人が踏むと沈み込みます。

私のような「子守りそっちのけでスマホぴこぴこ親父」も安心ですね。


みよし運動公園 遊びの王国のターザンロープ


ぶい~~~ん



5歳児にはチョットあぶないかも。









みよし運動公園 遊びの王国のトイレ、授乳室


みよし運動公園遊びの王国の素晴らしいところは遊具の近くに授乳室や子ども用のトイレが設置されていること。その他、日陰となる屋根付きの休憩場所もたくさん設定されています。

子どもと一緒に走り回って遊ぶアクティブなお父さんから、「暑い」「疲れる」「日差しが・・・」という軟弱者まで安心して遊べるのが魅力です。



2時間思いっきり遊んだ5歳の長男。

駐車場へ向かうまで、背中の後ろから満足そうな鼻歌が流れていました。。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします