ファミリープールでまさかの逆ナン!しぶしぶ応じるとヒドイ目に合いました|イクメンライフハッカー

ファミリープールでまさかの逆ナン!しぶしぶ応じるとヒドイ目に合いました

こんにちは、広島のイクメン、2児のパパです。

子どもたちに誘われ今シーズン3回目のファミリープールへ。毎週の水遊びのせいか、私の体はゴリラ並の真っ黒に仕上がっています。






「一緒に遊ぼ!」

なんと、多目的プール(50mのプールね)で子どもたちを見守っていると、中学1年生(後から聞いた)の女の子に逆ナンされるという珍事が発生。

「えっ、オレに言ってるの?」

「なんでオレ?」

「同級生くらいの子どもと遊んだ方がいいんじゃない?」

マジでびっくりしたので2度聞き返しましたが、子守り中のゴリラのオッサンと一緒に遊びたいらしく、無下に断るのも可哀想なので応じることに。

その後、一緒に流れるプールに行きたいというのでウチの子と合わせて4人(後からその子のお姉ちゃんも登場)の子どもと流れることに。

一歩間違えば変態じゃねぇか!


※以後、写真と本文は関係ありません


一緒に遊ぶ(プールで泳ぐ)ことになった中学生の女の子姉妹、これがまた荒っぽい!

チビたちが階段でコケないよう流れるプールへエスコートする横で、おもむろに浮き輪を放り投げ、その中へジャンプでドボン!

ファミリープールは飛び込み禁止なので保護者に見える?ワシが監視員に怒られ

「申し訳ございません。。」

溺れるふりをするので無意味に助けに行かされ足がパンパンに。

水の中に投げて(女の子2人)と何回も放り投げさせられ腰が死亡。

終いには豪快に姉妹ケンカを始め、私がなだめるハメに。


結局1時間くらい一緒に過ごし、子どもたちを休ませるところでバイバイしました。

いや~参った。


その後はアイスクリームを食べて(姉妹に見つからないように)流れるプールと多目的プール、滑り台のプールを満喫。

この日はとても暑く、プールの水はお湯のようでした。


すったもんだがありましたが、ファミリープールの後はいつも通り子ども文化科学館へ。

子どもたちはファミリープールで5時間泳いだ後、子ども文化科学館で1時間30分遊びまわります。

疲れるので正直カンベンしてほしいです。


子ども文化科学館のサイエンスショー


暑さに負けない鋼の体を持つ長男は、子ども文化科学館のイベント、サイエンスショーで液体窒素で凍らせたバラを粉砕する体験者に当選(じゃんけん大会で勝ちました)

緊張したのか、バラ以上にカチコチになっていました。

楽しくて疲れる夏休みは、始まったばかりですね。。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします