馬のエサやり体験にヤギの赤ちゃんも!ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)へ行ってきた|イクメンライフハッカー

馬のエサやり体験にヤギの赤ちゃんも!ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)へ行ってきた

こんにちは、広島のイクメン、2児のパパです。

せらワイナリー近くにある、ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)はヤギや馬にエサをあげたり、新鮮なミルクで作ったこだわりのジェラートが食べれる牧場です。




お出かけした日:2015年8月15日
滞在時間:12時40分~13時30分
天気:晴れ
気温:30度
住所:広島県世羅郡世羅町青近56−3

ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)までのアクセス


入口の看板はこんな感じで、ちょっと分りにくいかも知れません。


こじんまりとした牧場で、滞在時間は30分もあれば十分。


ヤギがお迎えしてくれました。


ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)で馬にエサをあげる


ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)はヤギや馬にエサをあげることができます。

1回100円で、子どもたちに小銭を数枚奪われました。


エサを手にするとすぐに馬がよってきます。


幼児はちょっと怖いかも。



馬が怖い5歳の長男はポイポイ投げるスタイルでエサをあげていました。


牧場の少し奥に赤ちゃんヤギを発見。

子どもたちに大人気です。



馬がいる場所の施設はクローズしていました。


ジェラート工房ドナ(世羅高原ファーム)のジェラート


ジェラート工房ドナは馬のいる場所から徒歩20秒ほどはなれたところにあります。



ウッドデッキでジェラートを食べていると、蚊に刺されまくりました。。


牛舎はジェラート工房ドナの道路を挟んで反対側にあります。

観賞用の施設ではないので、見学したいときはジェラート工房ドナのスタッフにお話してみてくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします