広島のウマい回転寿司ランキング1位は中トロ級の赤身が人気の「すし遊館」!|イクメンライフハッカー

広島のウマい回転寿司ランキング1位は中トロ級の赤身が人気の「すし遊館」!

こんにちは、2児のパパです。

みなさんは回転寿司は好きですか?私は回転寿司が好きで好きでたまりませんが、最近は子どもたちの半端ない食欲のせいでキライになってきました。




本題の広島の美味しい回転寿司ランキングですが、「100円寿司と普通の回転寿司比べてんじゃねーよ!」という批判には、私のように”かっぱ寿司”へ2回行ったつもりで比較してみてくださいね。

広島の(勝手に)美味しい回転寿司ランキング


1位 すし遊館

ネタもウマいですがシャリもウマい。刺身盛り合わせや夏場なら岩牡蠣など旬のおつまみメニューも豊富。行ったことがある回転寿司の中ではダントツ1位です。

2位 すし辰

スタッフの接客態度ランキングならすし辰が1位。他のお店でよくある、「私バイトなんですけど、何か?」的なスタッフは1人もいません。最高です。

3位 廻鮮寿司しまなみ
4位 おんまく寿司
5位 はま寿司

1度しか行ったことがないのですが、お腹がいっぱいだったせいか味を覚えていません。

6位 スシロー

回転寿司のスシローは皿に埋め込んだICチップでどの時間帯にどのお寿司が売れているか、非定型分析に強いBIツール、QlikViewで分析。ビックデータを活用されています。

そんなもん使わず、お客さんの空気で感じろ。

7位以下 

以下のお店は同一7位。養殖モノの鯛やハマチはどこで食べても美味しいですが、シャリや醤油など、ネタ以外部分はお値段通り。ニトリのようにはいきませんね。。

しーじゃっく
まつり寿司
くら寿司
かっぱ寿司


ここからは先週食べに行ったすし遊館の食べログです。

すし遊館の本マグロ赤身、230円


写真でわかると思いますが、100円寿司の冷凍マグロとは比較になりません。めっちゃウマいです。

これだけウマい赤身なら中トロなんか食べる必要ないですね。


こちらは某100円寿司チェーンの(100円ではない)1貫189円の中トロ。

すし遊館の2貫で230円の赤身の方がぶっちぎりで美味しいです。。


すし遊館の中トロ、320円


申し訳ございません。ウソをつきました。

中トロはさらにウマいです。


元魚屋なので分りますが、すし遊館のマグロは売れれば売れるほど赤字だと思います。「お客さんに喜んで貰いたい」という調子のいいことを言う寿司屋は多いですが、お客さんのために豪快に赤字メニューを回す回転寿司はすし遊館くらいです。


マグロ三昧、630円


本マグロの赤身、中トロ、大トロに加え、鉄火巻き、ネギトロがセットになった超絶お得なマグロ三昧。300円皿2枚より、200円皿3枚よりもこの一皿の方が満足度高いと思います。

※すし遊館の大トロは460円

マグロの方に目がいきやすいですが鉄火巻きは海苔も美味しいです。回らないお寿司屋さんの海苔巻は久しく食べてないので忘れましたが、100円寿司とは比較にならないウマさです。

もうちょっと安かったら最高です!


比較のために”すし辰”の大トロ(500円皿)はこんな感じです。見た目はいいのですが冷凍感が強く、マグロの甘みは控えめです。


トロサーモン、320円


回転寿司へ行くとサーモンを連発する子どもたちですが、長男はサーモンを一皿食べると玉子、コーンと微笑ましい食べ方。長女はトロサーモン、サーモンいくらロール(いくらをサーモンで巻いたお寿司)と憎たらしい食べ方で笑いを提供してくれます。

財布は死にそうですけどね。


以上、勝手に広島の美味しい回転寿司ランキングでした~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします