久しぶりに包丁を研いだら大根の桂むきが感動するほど簡単に!|イクメンライフハッカー

久しぶりに包丁を研いだら大根の桂むきが感動するほど簡単に!

こんにちは、2児のパパです。

昨日は久しぶりにボーネルンドへ行ってきたのですが、久しぶりついでに包丁を研いだら大根の桂むきも簡単に剥けるようになりました。




やっぱり日頃のお手入れは大切ですね。

でこちらが昨日のツマミ、イカの刺身。我が家のイカの刺身は子どもたちでも食べやすいよう、細目に切るのですが、包丁が良く切れるようになったのでイカ刺しも楽勝です。


こちらは大根のツマ。

自慢の握力でムキムキしていた大根の桂むきが、スルスル~と剥けるようになりました。



スルスル~



スルスル~



なんかこのフレーズが気に入ったので、今週は腹が立つことがあってもスルスル~っと流していこうと思います。。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。