これで好感度アップ!?新鮮なイカをもらったのでラッキーの押し売りをしてみた|イクメンライフハッカー

これで好感度アップ!?新鮮なイカをもらったのでラッキーの押し売りをしてみた

こんにちは、2児のパパです。

信じられないほどラッキーな出来事がありました。

ご近所さんから新鮮なイカをいただいたのです。それもこんなにたくさん。

島根で釣ってきたとのことで、鮮度バツグン。超絶新鮮なイカです。





らっきぃ~~~い!


しかもね、デカいのですよ、このイカ。

いただきものということで、どんなサイズ、量でもわがままを言うつもりはありませんでしたが(1匹でもうれしいからね)、どいつもこいつも刺身になるサイズの大きさです。


ちなみにイカがあることを知ったのは子どもたちをお風呂に入れた後。

風呂上がりの清潔な体でイカをさばけるなんて、マジでラッキーです。


というわけでイカ料理。

これだけたくさんのイカがあったら、

イカの刺身、
煮物、
天ぷら、
イカめしと1日でイカを食べつくす豪華イカ御膳にするか、

チョットずつ使い明日、明後日のオカズにするという節約料理にするか、

どちらを選んでもラッキーなことには違いありませんが、、



ご近所の皆さんにラッキーの押し売りをすることにしました。



とは言っても時間は夜の7時前。

子育て世代のママに1匹そのままのイカを持って行くにはチョット遅い時間帯です。



仕方ねぇ、刺身にして持ってくか。


歩いて持って行けるご近所さん2軒分、風呂上がりの石鹸の香りがするピカピカボディーで2皿ほどイカの刺身を作りました。

急いで作ったのでテキトウ盛りですが、そこは勘弁していただきましょう。


こちらはウチのお刺身(切って盛っただけです)


体がイカ臭くなったのは若干気になりますが、ご近所さんの好意とイカのおかげでラッキーを拡散できました。


というわけで、”スマホぴこぴこクソ親父”の異名を持つ私の好感度もうなぎのぼり間違いなし。

もうこれ以上上がらないと思いますので、次回こんなラッキーなことがあったら強欲イカ御膳を楽しみたいと思います。

明日もラッキーなことがありますようにっと。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします