材料費1,500円、自分で作る楽しみと、つまみ食い付きの手作りケーキはとってもお得です|イクメンライフハッカー

材料費1,500円、自分で作る楽しみと、つまみ食い付きの手作りケーキはとってもお得です

こんにちは、2児のパパです。

2児のパパ 「お誕生日のケーキ、どんなのにする?」

長男 「じぶんでつくる!!」

自分のことは自分でする長男。

5歳最初のお仕事は、自分の誕生日ケーキ作りでした。





慣れた手つきでトッピングをする長男。

彼の目的はもちろん、、


つまみ食いですw


イチゴに生クリームを付けるとおいしいことに気がついた長男。

スパスパ食べるので、、


デコレーション用のイチゴが足りなくなってしまいました。

本人の誕生日ケーキなので仕方ないですね。。


お誕生日のネームプレートをのせたらケーキは完成。


「これ、もうつかわない?」


3分後、流しの中にはピカピカになった調理器具が放り込まれていました。


ハッピーバースデートゥーユー♪

ちなみにこのオジサン、ジジババとのお誕生日会でもケーキ(お店で購入)を食べているので5歳の誕生日ケーキを食べるのは3回目。

ちゃっかりしてます。


先週お店で購入したケーキは3,300円でしたが、今日のケーキは材料費1,500円と半額以下。

自分で作る楽しみと、つまみ食い付きの手作りケーキはとってもお得ですね。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。