マツダスタジアムへ行こう!野球にまったく興味が無いお父さん、子どもと楽しむ野球観戦は最高です|イクメンライフハッカー

マツダスタジアムへ行こう!野球にまったく興味が無いお父さん、子どもと楽しむ野球観戦は最高です

こんにちは、2児のパパです。

子どもと野球観戦。野球好きのお父さんにとって、とても楽しいイベントですよね。

今週末、マツダスタジアムへ野球を見に行くことになったので、先日子どもたちとカープ観戦した様子をふり返ることにしました。





5歳の長男は初めての野球観戦。

カープファンの長男はいい感じに盛り上がっています。


実は野球にまったく興味が無い私。

カープさんは陰ながら応援させていただき、楽しみにしていたカリカリのから揚げと懐かしい味のおむすびが入った”むすびのむさし”のお弁当(1,000円)を食べることにしました。

から揚げうまそ。


とられましたw


やる気のない私の気持ちが伝わったのか、試合は超絶つまらない展開です。


ビールでも飲むことにしました。

700円とけっこうなお値段なので大切に、かつ冷えて美味しいうちに飲み切りたいと思います。




「パパ!」

「おしっこ!!」



マジかよ・・・

早く戻らないとビールがぬるくなります。

700円もしたのに最悪。


長男 「パパ~」

長男 「カバさんにのってくるね」

早くしてくれw


長男 「パパ~」

長男 「あのおみせ、な~に?」

やかましい。早くもどるぞ。


席に戻ると1点差で負けていました。

ぬるいビールと打たない試合は最悪です。


ポテチでもつまもうとすると、、、

長男 「おねえちゃん!」

長男 「おいしそうなおみせみつけた!!」

いらんこと言うな。


さっそく連れていかれました。

マツダスタジアムには子どもたちが喜びそうなお店がいっぱいです。


かき氷と、


ソフトクリームを買わせていただきました。


大好きなカープ < ソフトクリーム

分りやすい男です。


試合開始ごろに比べ、メガホンが小さくなった気がします。


というわけで、野球に興味が無い私もそれなりにカープ観戦を楽しみましたが、広島駅が激混みになる前に退散しなくてはなりません。

私のむさしのお弁当(結局ほとんど取られた)、広島駅で買った焼き鳥、ポテチ、ジュース、ソフトクリームと食べに食べた長男最後のお楽しみはコレです。


長男の思いを乗せて、


ピュ~~~


※試合は渋い展開のままカープが負けました

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。