公園でよく見かける「子どもよりスマホにクギ付けクソ親父」にならないよう、気を付けたいと思います|イクメンライフハッカー

公園でよく見かける「子どもよりスマホにクギ付けクソ親父」にならないよう、気を付けたいと思います

こんにちは。広島のイクメン、2児のパパです。イクメンはもう十分なのでもう少しイケメンになりたいと思います。

楽しいだけでなく、お金が掛からないこともうれしい安佐動物公園。お出かけ奉行の長男を連れて、2週連続で安佐動物公園に遊びに行ってきました。




子どもたちが1歳を過ぎたころから男1人で連れて行った安佐動物公園。

数年前はオムツ交換やグズグズ、おんぶに抱っこで地獄を見せられましたが、下の子が5歳にもなるとウソのような平穏具合です。

動物園で喜んでくれるのもあと数年かも知れませんが、公園でよく見かける”子どもよりスマホにクギ付けクソ親父”にならないよう、一緒に遊びながら見守ってあげたいと思います。







いつも通り悲しそうな表情のポニー。

馬語が分る方がいらっしゃれば、彼の悩みを聞いてあげてください。





広島でもっとも幸せな豚の1匹である、ぴーちくパークの黒豚。

今日も気持ちよさそうに”いびき”をかきながら寝ていました。

トンカツにしたらメッチャ美味しそうですね。



小さいものには価値がある。





お化け屋敷感覚で入れる爬虫類館は子どもたちお気に入りのスポットです。









新緑に囲まれ歩くだけでも気持ち良かったです。


小銭を徴収されるのは気持ちがいいものではありません。



カバの楽しみ方は頭の上に乗るのではなく、


背中に乗って空を眺めるのが正解。





公園のベンチでは子どもを2人連れたお父さんがオムツと格闘していました。


尻の拭き具合が甘く、嫁さんにシバかれたのも良い想い出。

もう少しマシなイクメンになれるよう、子育てを学んで行きたいと思います。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします