こっちの方が痩せそう?一番安いライザップのコース料金と”利用から30日以内なら全額返金”の制限事項を調べてみた|イクメンライフハッカー

こっちの方が痩せそう?一番安いライザップのコース料金と”利用から30日以内なら全額返金”の制限事項を調べてみた

こんにちは、背中のお肉が一回り太くなった2児のパパです。

20代の頃は1週間で3キロ絞り込むくらい、鼻でスパゲティーを食べるより簡単だったのですが、最近は走っても走っても体重計はピクリとも動きません。





オッサンの例にもれず、夏のビーチでギャルの視線をクギ付けにするため週イチで2~3キロ走っていますが、いまでは走ったあとのペプシコーラとポテチだけが楽しみです。

ダイエットって意外と難しいのですね。

効率的にダイエットする方法を発見


20代の割れた腹筋と逆三角形の背筋とオサラバするため、テレビを見ながらポテチをかじっていると、いいものを発見しました。



(オナラ風の音)

「ブーブッブッブー」

「ブーブッブッブー」


(高音で)

「ピーピピピー、ペケペペペペペェ~~~」(私にはこう聞こえる)



結果にコミットする。

RIZAP(ライザップ)



これいいじゃん!

ライザップ最安コースの料金


いつも通りのショウモないくだりで話題のライザップに興味を持ったのですが、Webサイトを見てみると、、、


ボディメイク スタンダードコース

入会金50,000円

コース料金298,000円

たっけぇ!

香取慎吾さんにはそろばん教室程度の金額なのかも知れませんが、普通のサラリーマンには到底手も足も出ない金額。

たるんだ腹を引っ込めるために30万以上払うくらいなら、一眼レフ買い替えた方が絶対に満足度高そうです。


ライザップ ボディメイク スタンダードコースの内容



サイトの表記が分り難かったのでコース内容をまとめてみました。

1.専属トレーナーとのマンツーマントレーニング 1回 50分、2ヶ月間 全16回

トレーニングウェア、タオルは貸与

マンツーマンなので高額なのは仕方なし。ただし、16回で結果を出すのはけっこう厳しいです(パーソナルトレーニング経験あり)

2.定期的カウンセリング

体の状態の把握、トレーニングメニューの作成など

トレーニング期間中に2回まで

3.毎日の徹底した食事指導

毎日の食に関するアドバイス

食べたものを写メ撮って送るというアレです

4.オリジナルサプリ(プロテイン)は別料金

※2015/05/31時点の内容。店舗により一部サービスが異なります。


これが入会金と合わせて2ヶ月間で約35万円の内容ですが、トレーニングだけなら延べ13時間30分、ストイックに半日ジムで汗を流す人なら3回~4回で終わる時間です(そんな人はダイエットとは無縁でしょうけど)

16回しかないのと、サプリが別売というのはさらに費用がかさみそうでチョット心配。

全額返金保証の仕組み


この手のサービスには必殺の「お試し」という利用の仕方があるのですが、ライザップにも無料のカウンセリングと効果が無かったら返金という、利用開始から30日以内なら全額返金保証という仕組みがありました。

全額返金保証があるなら気軽にやってみよっかな~と思ってサイトを見ていたら、けっこう厳しそうだったのでコチラもまとめておきます。

1.返金請求は来店し、トレーナー、会社との協議が必要

第26条(全額返金制度) 
1. 会社は、会員から返金の申し出があった場合、会員、トレーナー及び会社の三者で協議した上で、会社が承認した場合には、会員に対して支払済みの諸費用の全額を返還します。この場合、会員は本クラブを退会したものとみなします。
ライザップ会則より引用

全額返金手続きは来店の上で書面で行うものとし、本人、トレーナー、会社で協議する必要があるそうです。

よほどの根性がない限り、アウェイで「御社のプログラムには納得いきません」というのはツラい。トレーニングよりもこっちの方が痩せそうですね。。

2.トレーナーが変更されると返金対象外

第26条(全額返金制度) 
6. 以下の各号に定める場合、会員は、本条に基づく支払済みの諸費用の返金を受けられないものとします。
(2) 人事異動や病気その他会社の都合により、トレーナーの担当変更が生じた場合。

ライザップ会則より引用

めったにないと思いますが、会社都合のトレーナー変更なのに返金の対象外になるそうです。マジっすかw

3.トレーニング日程の変更が4回で返金対象外。当日の変更は2回でアウト
第26条(全額返金制度) 
6. 以下の各号に定める場合、会員は、本条に基づく支払済みの諸費用の返金を受けられないものとします。
(3) トレーニング当日のキャンセル及び変更が合計2回以上ある場合。
(4) 前号に定める場合のほか、トレーニング日時の変更が合計4回以上ある場合。
 ライザップ会則より引用

マンツーマントレーニングなのでキャンセルのペナルティは仕方がないところ。仕事の都合がつかない人は要注意です。

4.食事の報告を3回忘れると返金対象外
第26条(全額返金制度) 
6. 以下の各号に定める場合、会員は、本条に基づく支払済みの諸費用の返金を受けられないものとします。
(5) 食事の報告を行わなかった日が合計3日以上ある場合。
 ライザップ会則より引用

うっかり八兵衛なみにうっかりしている私には、ライザップはムリということが分りました。




”30日以内なら全額返金保証”とは言っても色々と制限のあるライザップ。

この夏はペプシ飲んで走ります。。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします