南阿蘇のおいしいランチ。白川水源の近く、白水乃蔵の炭焼きはけっこうウマい|イクメンライフハッカー

南阿蘇のおいしいランチ。白川水源の近く、白水乃蔵の炭焼きはけっこうウマい

こんにちは、2児のパパです。

毎日更新することを目標にしている広島の子育てブログ、イクメンライフハッカーですが、ヘタレのサラリーマンである私に、そうそう面白いネタなどございません。







「これじゃあ更新を楽しみにしている全国18人のファンを悲しませてしまう・・・」



仕方がないので先日南阿蘇へ遊びに行ったときにお邪魔した、「白水乃蔵の炭焼定食がウマかった」というすばらしい記事を書くことにしました。

やっつけ作業じゃないよ~



白水乃蔵


アクセス 熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川445-1

メニュー 蔵定食(黒毛和牛、馬肉、地鶏の炭焼セット) 2,620円など


白水乃蔵を利用するのは今回で4回目。

白川水源から車で3分と、アクセスが便利なこともありますが、その魅力はなんといっても炭焼きのウマさです。

何を食べるか迷ったら、とりあえず蔵定食(黒毛和牛、馬肉、地鶏の炭焼にご当地料理である”だご汁”も付いた定食)をオーダーしておけば間違いありません。


黒毛和牛と馬肉は旨味がハンパなく、地鶏はコリコリ感がすげぇ・・・

和牛はA4ランク以上のお肉を使われているそうですが、”ふだんA5ランクの宮崎和牛しか食べない”私でも、ウマすぎて鼻から緑色の汁が垂れ流しになりました。


炭焼きってなんだか楽しくなるのは私だけ?

蛇足ですが、写真でわかる通り煙でメッチャ臭くなります。

ニオイが気になる軟弱モノは、その辺のそば屋でソバでもすすってくださいね。


お肉付きのお子様カレーはこのボリュームで500円と超絶良心的。炭焼きがおいしい白水乃蔵は子ども連れにもおすすめです。

南阿蘇へ遊びに行ったら、白水乃蔵へ行ってみてくださいね~


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします