5月のくだもの狩りはイチゴ!家庭菜園でイチゴ狩りを体験してきた|イクメンライフハッカー

5月のくだもの狩りはイチゴ!家庭菜園でイチゴ狩りを体験してきた

こんにちは、2児のパパです。

5月と言えばイチゴ狩り!なのですが、今年は子どもたちの家庭菜園にイチゴを植えるのを忘れていました。

最悪です。





家庭菜園でいちご狩り!


ん?

子どもたちの畑の少し離れたところにあるじぃじ(義父)の畑に目をやると、、

あるじゃないですか、おいしそうなイチゴが。

良くわからないスケスケシートをぺろーんとめくって、


おおお!

さすが家庭菜園の達人、今年もおいしそうなイチゴがたわわに実っています。

うまそう・・・



「ぶちっ!」


勝手に食べてみることにしました。

じぃじ(義父)がこのブログを見ない限り、スケスケシートをめくる賢いカラスに食べられたと思うでしょう。


家庭菜園のイチゴも甘い


摘みたてのイチゴを食べてみると、、、めっちゃ甘い!

少しくらい青くてもぜんぜんイケる甘さです。

2粒じゃ物足りないので、もう少しいただくことにしました。

ゲスいでしょう?


イチゴについたナメクジの対処


無農薬栽培のイチゴにはナメクジがつきものです。

おぅぇっ!とならないよう、水責めで始末させていただきました。

私のイチゴを勝手に食べようとした不届きものには、これくらい当然です。


良い子のみなさんは他人の畑で勝手にイチゴを食べないよう、観光農園でイチゴ狩りを楽しんでくださいね~




いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします