「あたり」がついてとってもお得!うま味が多くやや甘口の川中醤油は子どもウケ抜群です|イクメンライフハッカー

「あたり」がついてとってもお得!うま味が多くやや甘口の川中醤油は子どもウケ抜群です

こんにちは~~

広島のイクメン、2児のパパです。

突然ですが、みなさんは「から揚げ」は好きですか?



私は3食全部から揚げでもいいくらい、から揚げが大好きです!


夕飯の献立に困ったときは、とりあえずから揚げ。

から揚げの種類にもいろいろありますが、カリカリに上がった手羽元、めちゃくちゃジューシーな手羽先など、やっぱり鳥のから揚げが最高ですよね。


宣伝しても全くメリットはありませんが、業務用スーパー「エブリイ」の吉備高原とりのから揚げはとにかくうまい!

私のようなテキトウに魚を切るくらいしかできないヘタレでも、白い粉(ドラッグではない)をまぶして油へ放り込むだけで激ウマのから揚げを作ることができるのですから、吉備高原とりはすごいですよね~~


それから、から揚げに欠かさせないのがコレ。


キンキンに冷えたビール!


”勝手にホームシアターを買ってくる”という粗相のせいで経済制裁を受けている私は発泡酒しか飲ませていただけませんが、揚げたての手羽先をパクつきながらオッサンのようにビールを飲み干す嫁さんの顔は至福の表情です。。


ビールを一口もらおうとしたら、「ツマミが少ない」と罵声を浴びせられました。

昔は「男子厨房に入らず」という言葉もあったようですが、誰の寝言なんでしょうね・・・


業務用スーパー「エブリイ」の吉備高原とりのから揚げも美味しいのですが、もう一つおすすめなのが明治39年創業の老舗醤油メーカー、川中醤油のさしみ醤油。

川中醤油のオンラインストアには「醤油の旨味成分である各種アミノ酸を多く含み、深み、こくのある旨味と高い香りで・・・」ゴチャゴチャ書かれていますが、とにかくうまい川中醤油のさしみ醤油。

やや甘口なので子どもの口にも相性抜群、川中醤油をかけた普通の豆腐で作る冷奴はメッチャおいしく、高級な豆腐の冷奴は大人の分がなくなるほどおいしくなります。川中醤油さいこ~


言い忘れましたがこの醤油、200mlで248円と超お買い得なのも見逃せないポイントです。




「あたりじゃ!」


食品に書かれたラベル「100gあたり」の”あたり”を見つけるとめっちゃテンションが高くなる4歳の長男も川中醤油が大好き。

これからも広島の会社を勝手に宣伝しちゃいますからね~


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします