家庭菜園でニンジンとブロッコリーを収穫。ぶっこ抜いて3時間以内に食べるニンジンはめっちゃうまい!|イクメンライフハッカー

家庭菜園でニンジンとブロッコリーを収穫。ぶっこ抜いて3時間以内に食べるニンジンはめっちゃうまい!

子どもたちの家庭菜園、今日はブロッコリーとニンジンの収穫です。



最近子どもたちの畑に鳥がやってくるようになり、ブロッコリーの葉がよほど美味しいのかご覧のありさまです。幸いにもブロッコリーの茎は食べられていなかったので一食分ほど収穫できました。


ブロッコリーの次はニンジンの収穫。

なにが出てくるか(ニンジンしか出ませんがw)抜いてみるまで分らないのが家庭菜園の醍醐味。葉っぱの大きさをもとに大きそうなニンジンを探します。


外れの極小ニンジン1本を含む7本のニンジンが収穫できました。


薬味に重宝する青ネギが育っていたのでこちらも数本収穫。


15分程度の収穫作業でこれだけ野菜がとれました。


たったこれだけの野菜ですが、あるとないのでは大違い。新鮮な野菜が少しあるだけで食卓が見違えるほど豊かになります。


収穫したニンジンは生のまま食べる野菜スティックサラダでいただきました。子どもたちの家庭菜園は今日も豊作です。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。