だれを尊敬しているの?またそれはなぜ?質問形式のプロフィール記事で自己紹介☆|イクメンライフハッカー

だれを尊敬しているの?またそれはなぜ?質問形式のプロフィール記事で自己紹介☆

これまでプロフィールページを用意していなかったので、質問形式の自己紹介記事を書いてみました。




今までで一番恥ずかしかった体験は?


分からない。

僕はダサいから毎日恥ずかしい思いをしているよ。

引用 ショーン・ホワイトのインタビュー

だれを尊敬しているの?またそれはなぜ?


ちょっと毛深いけど、14年間付き合っていて、大切にしている親友がいるんだ。

こいつとは何でも話せるし、お互いに刺激を与えられる最高のパートナーさ。

いつもゴロゴロしていて仕事もしていないようだけど、そんなことは関係ないよ。

僕もご飯を分けてあげるんだ。

そいつはネコだからね。

あなたにとってパーフェクトな日とは?


マイナス18度、前日に70センチの積雪。日が昇るまでにリフトに乗り、オフピステ、ノートラックのゲレンデを無心で滑り込む。

人生で一番悲しかったことは?


可愛がっていたプレーリードックに噛みつかれ、病院送りにされたとき。

内緒にしてる特技はある?


あるよ。

「呼吸」って言うんだ。吸ったり吐いたりできるんだよ。やり始めたきっかけは覚えてないよ。

スノーボードとセーリングはどっちが楽しいの?


難しいね。

スノーボードは15年もやっているからそれなりに滑れるけど、海の上の気持ちよさは別物だよ。

なぜ家庭菜園を始めたの?


子どもたちに失敗した体験からなにかを学んでほしいんだ。

どんな目標に向かっているの?


料理人。

なぜキッチンに立つようになったの?


9歳のころ、母親の作る料理がおいしくないことに気がついたんだ。

「なんで変な味がするの?」って聞いたら、味見をしないからと言われて納得したよ。

ホントに育児しているの?


最近は誰も相手にしてくれないから子どもとの時間は大切にしているよ。

家事、育児をする夫に奥さんはどう思っているの?


「料理ができる分、口うるさいからめんどくさい」

らしいよ。

コンプレックスはある?


足が短いんだ。

なぜブログを続けているの?


自分でも分らないよ。

今までで最悪の仕事を教えて下さい


魚屋で働いていたころ、年末の売り出しで52時間ひたすら鯛を三枚におろしたこと。

夢に出てきたよ。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします