料理が出来ない旦那を持つ奥さまへ。ずぼらな旦那が進んでキッチンに向かう方法を教えます|イクメンライフハッカー

料理が出来ない旦那を持つ奥さまへ。ずぼらな旦那が進んでキッチンに向かう方法を教えます

「ウチの旦那も料理が出来ればいいのに・・・」

料理が出来ない旦那を持つ奥さん。ずぼらな旦那が今すぐ激安スーパーに駆け込み、キッチンから離れなくなるとっておきの方法を教えます。



いつも結論を先に述べるので今回はもったいぶって最後に書きますね。


男性が料理をするメリット


忙しい時や疲れた時に助かるだけでなく、父親が料理をしている姿を子どもに見せてあげることができるのも男性が料理をするメリットの一つ。

これからのご時世、「男子厨房に入るべからず」なんて寝言を言っていると「料理も出来ないなら茶碗でも洗っとけ!」とつき返されるのがオチです。

※脂が乗ったアナゴ。意外性のある刺し身は喜ばれますが過剰なうんちくは敬遠されます


料理好きの男性は夫婦仲が良い?


自分では作れない(作らない)料理が食べれるのも嬉しいポイント。趣味嗜好が違う人間が料理を作ることで、いつもとは違うメニューがダイニングを飾ります。夫婦仲が良くなること間違いなしですね。。

※青魚などの煮魚が1品あると、さり気なく「体のことを考えてる感」を醸し出すことができます


ママ会にも活用しよう


旦那の料理テクニックが向上したら、ママ会のホスト役をさせてみるのも良いでしょう。手際良く料理を作り、ママたちのグラスが空いた絶妙なタイミングでお酒を運んでくる従順な旦那の姿は羨望の眼差しを浴びること間違いなし。

※あくどい寿司屋ではサザエとして売られることもあるニシ貝。磯臭いサザエと違い、思わず「おうぇっっっ!」となる臭さが特徴です。刺し身で食べるには、トンカチで殻を割り、ヌメリが無くなるまでしっかりと塩でもみましょう


料理は育児にも大活躍


子どもたちと一緒にクッキーを作ったり、サラダを作ったり。料理が出来る男性は遊びや子守の幅も広がります。

※丁寧に塩もみをおこなったニシ貝。臭いの原因である雑菌をキレイに洗い流すと独特の臭いも無くなります。いくら洗っても臭いのとれなかったもう一つのニシ貝は、本当にクサってましたw


男性の方が料理は上達する


厳選された食材やお取り寄せグルメ。これからお伝えする「男性を料理好きにする秘訣」を含め、ハマりやすい男性ならあなた以上に料理上手になるかも知れません。

※アナゴの生首の活用方は子どもを驚かすせるだけではありません。弱火でじっくりと煮込むことで素人でも信じられないくらい美味しい出汁を作ることができます。


飲み会に行く目的


男の料理は必要以上に褒める必要無し。やる気になった男性は料理本や‎Wikipediaでウンチクを養い、飲み会という料理研究会で舌を肥やします。

※アナゴの出汁を使った茶碗蒸しは本当に美味しいですが、老舗の料理人が作るアナゴの土瓶蒸しは失神するくらい美味です


ずぼらな旦那をキッチンに立たせる方法


「これはすげぇぇぇぇえええ!」

サッカーやバスケットの人気者など比較になりません。

母親の料理が”微妙にマズい”という理由で8歳の頃から料理を作り始め、卓越したスキルとセンスで家庭課の授業では常にヒーローであり続けた私が自他ともに認める料理好きになったのは、ある秘密に気付いたから。

※何の変哲もないスルメイカはワタと一緒にホイル焼きにしてみましょう。ただし、刺し身用のスルメイカ限定です





料理が出来る男はガチでモテる



料理が出来ない旦那を持つ奥さま。今すぐコレを旦那さんに教えてあげましょう。

目的を見つけた男性は信じられない力を発揮します。

皆さんの食卓と夫婦仲が幸せであることをかげながらお祈りさせて頂きます。。


※ワタのクセが気になる人は酒を小さじ1杯ふりかけてください。オジサン臭が幾分マイルドになり、食べ易くなります


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします