男の子のプレゼントはこれで決まり!長く遊べる知育玩具BRIO社のビルダーセット|イクメンライフハッカー

男の子のプレゼントはこれで決まり!長く遊べる知育玩具BRIO社のビルダーセット

男の子が夢中になるおもちゃはたくさんありますが、BRIOのビルダーセットのようにいつまでも飽きずに遊び続けられるおもちゃは限られています。



レゴのブロック、プラレール、そしてBRIOのビルダーセット。どれも遊びのパターンは無限大、想像力次第で何でも作ることができるクリエイティブなおもちゃです。


クリエイティブ系の定番、レゴとBRIO


レゴのブロック同様、BRIOのビルダーセットの最も魅力的な所は”どんなものでも作れること”

トッキュウジャーの剣、仮面ライダードライブの車、パパを撃つための銃。子どもたちは思い思いの設計図を描き、形にしていきます。トンカチと釘、スパナとネジなど、大工さん顔負けの道具が使えるのはBRIOのビルダーセットならではの魅力。

作ったおもちゃに飽きてしまったら、分解して別の作品に作り変えれば新たな気持ちで楽しむことができます。


対象年齢は3歳から99歳はホント


ブロックのようなおもちゃの場合、誤飲さえ気を付ければ対象年齢はあまり気にしなくても問題ありません。子どもたちは自分のできる範囲で、自分なりの遊び方を考えます。

BRIO社のビルダーセットのように、設計がしっかりしたおもちゃなら、トンカチで指を叩いても大丈夫。自分の指を叩いた痛みからも、道具を使う知恵を学んでくれるはずです。




BRIOは親子で一緒に遊べるおもちゃ


子どもの好奇心を育むため、リクエストされた時は可能な限り一緒に遊んであげましょう。

道具の使い方や部品の使い方を学ぶ機会になるだけでなく、一緒に何かに取り組んだ記憶はいくつになっても残っているからです。






ボーネルンドでも使われているBRIOのおもちゃ


今回、長男の4歳のクリスマスプレゼントとしてBRIO社のビルダーセットを購入しました。

ボーネルンドでもお馴染みのBRIO社のおもちゃは、直観的で子どもが理解し易く、そして子どもを育ててくれるデザイン。箱を開けてから子どもたちの嬉しそうな姿と、すぐに要領をつかむまでの姿は見ているこちらが楽しくなるほどでした。

対象年齢は3歳から99歳。RIO社のビルダーセットは男の子、女の子問わず誕生日やクリスマスプレゼントにぴったりのプレゼントだと思います。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします