肉が安い!生鮮品が安いと噂のお店、ノムラストアーのおすすめ商品は牛タンです|イクメンライフハッカー

肉が安い!生鮮品が安いと噂のお店、ノムラストアーのおすすめ商品は牛タンです

広島で最もお肉が安いと言っても過言ではない(過言かも知れない)激安スーパー、ノムラストアー。



激安で質のよい肉を求め、早朝からノムラストアーを訪れるお客さんも珍しくありません。

ステーキ肉、焼き肉用のハラミ、豊富な品ぞろえのホルモンなど美味しいお肉がそろっているノムラストアーですが、宮崎和牛A5専門店の精肉店で肉の研究をしている私が一番おすすめしたいのは牛タンのブロック。

厚切りにスライスした牛タンをミディアムレアの焼き加減で食べるのは最高です。

ステーキ用国産牛(島根県産)


牛タンの前にその他のおすすめの牛肉を一応ご紹介しておきます。おすすめの牛肉のひとつはステーキ用の国産牛。ステーキ用ですが、私はこれをカットして焼き肉用に使っています。A4、A5の和牛に比べ、旨み・甘みは控えめですが、牛肉らしい食べ応えと島根県産の肉に通じる後味の良さが特徴です。

写真のステーキ用国産牛(島根県産)は500gで2,000円前後でした。


ノムラストアーはホルモンの品ぞろえがハンパない


もうひとつは豊富な品ぞろえのホルモン。ポピュラーな物から「きもちわるっ!」というレアな部位まで、ノムラストアーでは新鮮なホルモンが150円~500円程度で販売されています。

※激安のハツモト。激安のプライスに釣られ初めて購入しましたが、脂が強烈で口に合いませんでした・・・


ノムラストアーのおすすめは牛タンブロック


こちらは私が一番おすすめの商品、牛タンのブロック(200gで1,000円前後)

薄切りにカットされた商品もありますが、好みの厚さにカットしたり、新鮮なお肉を味わいを楽しむなら、ブロックの牛タンを自分でスライスする方がおすすめです。


総額3,500円分の牛肉。結構なボリューム感です。


ハツモトは脂肪分が多くビールなしでは消化できません。


牛タンのブロックは鮮度抜群。

牛肉マニアだけが分かる、タンらしい弾力が最高です。


スライスした牛タン。

焼き加減は完全に火を通さず、レアで食べるのがおすすめです。火を通し過ぎると硬くなってしまうだけでなく、牛タンらしい旨みも半減します。



ステーキ用国産牛(島根県産)はカットするとこんな感じです。厚切りや薄切り、脂の少ない部分は子どもたち用になど、部位によって嗜好や用途を変えて楽しむことができます。

ノムラストアーのお肉でこの日もおいしく満腹になりました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします