6歳の長女への誕生日プレゼントを悩んだ結果【クリスマスプレゼント】|イクメンライフハッカー

6歳の長女への誕生日プレゼントを悩んだ結果【クリスマスプレゼント】

12月25日のクリスマスが誕生日という、ある意味可哀そうな長女。彼女プレゼントを貰えるのは年に一回しかありません。




弟の誕生日会の時に合わせてプレゼントを上げることも検討していますが、(うっかりしていたこともあり)今年もクリスマスシーズンになってしまいました。

毎年、好きなおもちゃが買って貰えるこの季節を楽しみにしている長女。

という訳で、もうすぐ7歳になる長女と一緒に、近所の「トイザらス」へプレゼントの下見に行ってきました。

流行り物のおもちゃが欲しい理由


「お友達もみんな持っているからジュエルペットのメールが出来るのがほしい」

彼女のリクエストで最初に見に行ったのはJewelpad ジュエルパッド。


可愛らしい外観とは裏腹に、お値段はコンクリートの上に叩きつけられる大外刈りよりも痛い12,980円。


たけぇ・・・


普段はiPadでゲームをしている長女、タッチパネルの操作感とディスプレイの画質に、

「やっぱりジュエルパッドはいいや・・・」

となりました。

そもそもジュエルパッドが欲しかったのは遊びたいのではなくお友達が持っているから。何となく、買っても遊ばない様な気がしたので(高い物を買わされずに)内心ホッとしました。


ドールハウスやレゴが好き


次に長女が見に行ったのは、たまごっち。

ジュエルパッドよりも安いとは言え、解禁されたばかりの松葉ガニが買える5,000円の大台を超えています。

おもちゃが欲しい気持ちは痛いほど分かりますが、ピアノに塾にと忙しい子どもたち。何となく、コレも遊ばない様な気が・・・

「やっぱりシルバニアファミリーにしようかな」

親子2人、目がチカチカするようなディスプレイを覗き込むこと3分。

普段あまりおもちゃを欲しがらない長女は今日もナイスな判断をしてくれました。





クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントに選んだのは



スマートフォン型のおもちゃが貰えなくて若干ガッカリ気味の長女。サプライズでiPod touch(オプション込で24,500円)をオーダーしておきました。

今年のクリスマスには、刻印入りのiPod touchが届く予定です。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします