絵本が子どもに与える影響。子どもたちがホットケーキが好きな理由はこの本のせい!?|イクメンライフハッカー

絵本が子どもに与える影響。子どもたちがホットケーキが好きな理由はこの本のせい!?

子どもたちが大好きなホットケーキ。

休日の朝食はホットケーキが定番です。




子どもたちが楽しみにしているのは食べることだけではありません。

食べるだけでなく、作るのも楽しいホットケーキ。

自らキッチンに立ち、進んでお手伝いをしてくれます。


おたまとフライ返しを使ってホットケーキを焼くのも子どもたちの仕事。

おままごと遊びの成果は数年後に現れます。


子どもと楽しむホットケーキ作り。

理由はよくかりませんが、ホットケーキ作りは楽しいようです。



一寸先は闇です。

誰が一番大きいホットケーキを食べるかモメはじめましたw


ホットケーキの焼き加減を管理するのは4歳の長男の仕事。

こぐまちゃんの絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」を参考に、ホットケーキを美味しく焼き上げます。


失敗したホットケーキを食べるのは私の仕事。。


子どもたちの活躍もあり、バターとメープルシロップで美味しく頂くことができました。



子どもたちが0歳の頃に読み聞かせていた絵本、「しろくまちゃんのほっとけーき」

もうすぐ役目を終える絵本は、子どもたちの中に何かを残してくれたようです。



初めての絵本に。しろくまちゃんのほっとけーき。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします