クリスマスプレゼントは想い出に残るおもちゃがおすすめ!子どもの成長を促進するBRIO社のクリエイティブセット|イクメンライフハッカー

クリスマスプレゼントは想い出に残るおもちゃがおすすめ!子どもの成長を促進するBRIO社のクリエイティブセット

仮面ライダードライブ、トッキュウジャー、妖怪ウォッチ、レゴ。

もうすぐクリスマスです。全国のサンタクロースさん、今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?



我が家の4歳の長男へのクリスマスプレゼントは熟慮の末、130年の歴史を持つスウェーデンのおもちゃ会社、BRIOのクリエイティブセットに決まりました。


対象年齢は3歳から99歳!BRIOのクリエイティブセット


さっそく届いたBRIOのクリエイティブセット。当日、思わぬトラブルで子どもたちがガッカリしないよう、商品の検品を行いました。丁寧にラッピングをはがし、BRIOのクリエイティブセットをチェックして行きます。

12月に入るとクリスマス商戦のピーク。おもちゃ屋さんでは売り切れになる商品も増えてくるので、クリスマスプレゼントは、早めに準備するのがおすすめです。


BRIOのクリエイティブセットを開封した感想


「デカイ・・・」

270ピース入ったBRIOのクリエイティブセット、BRIO社の木製玩具のフラッグシップであるだけのことはあります。

クリスマス当日、子どもたちが喜ぶこと間違いなしの大迫力セットですね。


クリエイティブセットの箱を開けると中にはパーツがぎっしり!


BRIO社の理念は新しいことに挑戦する好奇心、無限な発想力、そして自由なアイデア。BRIOのおもちゃは、あらゆる年齢に合わせて子どもたちの成長を促進するようデザインされています。

特に心配していませんが、付属品がそろっているか一応チェック。


結果は全く問題なしでした。



BRIO社のおもちゃは設計に1年半を要する


スウェーデンにあるBRIO本社の研究開発ユニットで働くダニエル・マウリッツソンはおもちゃのデザインを担当しています。鉛筆一本から始まる新しいおもちゃのデザインは、完成するまでには半年以上、1年半もかかることがあるそうです。


検品を終えたBRIOのクリエイティブセットはもと通りに納め、ギフトラッピングで包んでおきました。

クリスマスの朝まで、子どもたちに見つからない様、タンスの中で大切に保管しておきます。



BRIOのおもちゃは5つのジャンル


良い遊びは社会を明るくする。BRIOのおもちゃは5つのジャンルで構成されています。

・よちよちあるき
カラフルなデザインとワクワクするような音。よちよち歩きのお子さまの感覚を刺激するように設計されています。小さなお子さまの大切な一歩を見守る、楽しくて安全なおもちゃです。

・プレスクール

BRIOの木製レールウェイシステムは、長い間、世界中の子どもたちに愛されてきました。その人気の秘密は?システムにはレール、列車、アクセサリがあり、レイアウトが自由に無限に拡大できます。何度もレイアウトを変えられるので、子どもたちの創造力を刺激しながら、論理的な思考と運動能力を伸ばします。

・ロールプレイ

ベビーカーやキッチンツールなど、子どもたちは「ごっこ」遊びを通じて大人の社会の疑似体験します。

・ビルダー

BRIO ビルダーはユニークな木製の組み立てシステムです。子どもたちはモデルを参照したり、自分で考えたりして、楽しくおもちゃを組み立てることができます。組み立て作業は、色々な能力を使います。仕分けする能力、見本を読み取る能力を使って、子どもたちは身の回りにあるものをカタチにします。

・ゲーム

BRIOの伝統的なラビリンスゲーム。1940年代に開発されたこのゲームは、世界中で年齢を問わず愛されてきたBRIOの人気ゲームのひとつです。ラビリンスゲームは運動神経と反応を刺激するだけではなく、忍耐力を育てるお手伝いもします。

briojapan.comより引用


関連記事






いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします