国民の3人に1人が知っている水遊び。おもしろそうな葉っぱがあったので勝手に切ってあそんでみた|蕎麦が好き

国民の3人に1人が知っている水遊び。おもしろそうな葉っぱがあったので勝手に切ってあそんでみた

いつも子どもたちの野菜の世話をしてくれる家庭菜園の達人、じぃじ(義父)。

じぃじの畑には子どもがすっぽり隠れてしまう程の大きな葉を持った里芋が育っています。




映画「となりのトトロ」でトトロが持っていたカサのようなの里芋の葉。


じぃじが居ないことを幸いに、勝手に切って遊んでみることにしました。







チョキ~ン




兄妹でケンカにならない様、大きくて形の良い葉っぱを2枚ほど失敬。



まずは葉っぱに水を入れてみます。

表面張力で水がコロコロ、、



おもしれぇwwww!


不思議そうに水を触る子どもたち。


豪快に水を入れてみました。


バケツみたいでおもしれぇwwww!


今度はカサにして遊んでみました。


最初は恐る恐るカサをさす子どもたち。


少しずつ水の下に入れるようになってきました。





調子に乗って遊んでいたら服がビシャビシャになってしまいました。着替えて水遊び再開です。



振り回して遊んでいたら破れてしまったので追加で2枚失敬。



家庭菜園って本当にたのしいですね。

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。