さむ~い風呂がポッカポカ!牛乳パック24本分のセレブ風牛乳風呂に入ってみた|イクメンライフハッカー

さむ~い風呂がポッカポカ!牛乳パック24本分のセレブ風牛乳風呂に入ってみた

「風呂が寒い」


最近の悩みはこれです。



我が家のリバーサイドマンションは見晴らしと引き換えに大量の花粉と強烈な北風が吹き付ける、寒がりには最悪のロケーション。

北側の角部屋ということもあり、子どもたち2人を順番に洗い上げる頃にはカラダの芯まで冷え冷え、咳、鼻水、よだれが垂れ流し状態になります。

デベロッパー談:


「このマンションはペアガラスなので防音防寒バッチリです!」


ウソつけ!

寒いもんはさむい。セールスマンのかる~い営業トークに騙されました。



寒い、寒い、寒い、寒い。

ペアガラスも気持ち程度にしか役に立たない極寒風呂。

こんなに寒くては身も心も柔軟性がなくなり、健全な子育てに支障が出ます。



ということで、身体が温まり肌もスベスベになるという、話題の牛乳風呂を試してみました。

※ベランダ側から見た我が家の風呂


牛乳風呂の材料


牛乳風呂を作るのは簡単です。

どこの家にでもある業務用プチプチシート25mロールが一つ。これだけあれば毎年新しい牛乳風呂を作っても10年は持ちます。



牛乳風呂作りの道具


道具はこちら。

セロハンテープ、はさみ、油性マジック、メジャー。


牛乳パックをセレブ風に貼り合わせる


窓ガラスに業務用プチプチシートを貼ると断熱効果があることはよく知られていますが、セレブな我が家はプチプチシートの間に牛乳パックを挟むことで一般家庭とはケタ違いのぬくもりを手に入れています。

どうですかこの市松模様、佐野川市松も真っ白のオシャレ感です。


子どもたちが使った工作の残骸がまざってました。


牛乳パック24本分の牛乳風呂


牛乳パックをテキトウに張り合わせたら上側からもプチプチシートを被せガムテープでテキトウに張り合わせます。


怪しいメガネ模様でセレブ感は3割増し。

ここまできたら完成まで後わずかです。

風呂の外側に設置した高級突っ張り棒に縛りつけるため、キリを使って穴を開けていきます。





いてぇ!




夕食時に梅酒のロックを3杯飲んだせいか、反対側を押さえていた右手にブスッ!


風呂の窓にセレブ風プチプチ牛乳断熱シートを設置する


セレブ風プチプチ牛乳断熱シートで風呂の窓をふさぐことが出来ました。

寒さの原因となっていた北風の侵入を防ぎ、カビの繁殖環境を整える牛乳パック風呂の出来上がりです。


さむ~い風呂がポッカポカ!


さっそく牛乳風呂へ(お湯は普通の水道水)




あったけぇえええ~




一眼レフのレンズも一瞬で曇るこの熱気。男らしく、ボディータオルでレンズをゴシゴシしながら撮影しました。



市松模様で風呂の中がセレブ感漂う雰囲気になるのも満足感高し。

今年の冬はセレブ風プチプチ牛乳断熱シートで寒さとは無縁のバスライフを過ごすことができそうです。


3分後。









「ゴォオオオー」





あったかい。





「ブォオオオオー」



あったけぇええ。



「グォオオオー」



あつい!


湯船に使っていなくても汗が滴るほど暑くなってきました。



「ガチャ!」(ドアの開く音)


長女:「もうはいってたの?」




うっかりしていました。

我が家の極寒風呂には(デベロッパーがデフォルトで押し付けてくる)高級ガス暖房が付いていたのです。

光熱費節約のため、私には使うことが許されていないガス暖房やミストサウナ。

水遊びで長風呂を楽しむ子どもたちは躊躇なくポチります。


スイッチ一つで真冬の風呂もサウナルームに変えるガス暖房。

セレブ風プチプチ牛乳断熱シートの効果も合わさり、我が家の風呂は常夏の島ハワイのワイキキビーチと言っても過言ではありません。


ついでにリビングもハワイにしてみた


プチプチシートの効果が予想外にすごかったため、出窓にも付けてみました。

プチプチシートを窓枠の大きさ+10cmにカットし、カーテンレールに縛り付けています。



セレブ感漂うプチプチシートですが、無用なセレブ感は嫉妬と妬みの原因となります。

無駄に高かったオランダ製直輸入のレースですっぽりと隠すことが出来ました。


これで今年の冬は暖房知らず、私の知らない所ではガス暖房に床暖房がフル稼働していますが、メンタル的な倹約感は200%増しです。

セレブにあこがれる皆さん、私のようなセレブになりたかったらお家をプチプチでデコって下さいね。




たった1,300円でさむ~~~いお家がぽっかぽか!プチプチロール。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします