楽天三輪車ランキング1位!アイデスカーゴ三輪車を1年間使ったらこんな感じ|イクメンライフハッカー

楽天三輪車ランキング1位!アイデスカーゴ三輪車を1年間使ったらこんな感じ

楽天三輪車ランキング1位のアイデスカーゴ三輪車。

人気のアイデスカーゴ三輪車を屋根付き駐輪スペースで保管、週に1回のペースで1年間使った感想をまとめています。




プラスチック部分の色あせ


直射日光にさらされ無かったこともあり、プラスチック部分の色あせはほとんどありません。ぱっと見の状態はその辺のリサイクルショップに並んでいる三輪車よりもよほどキレイだと思います。


ハンドルなどのゴムの劣化


ハンドルなどのゴム部分も全く劣化なし。ひび割れ、ちぎれはなくとてもキレイな状態です。


足乗せステップは未使用


ペダルが足が届かない子供用の足乗せステップは取り外して使っていたため新品状態です。


大容量のお買い物かご


アイデスカーゴ三輪車の売りでもある大容量のかごも劣化なし。

2リットルのペットボトルが4本も入る大容量のカゴのは、ちょっとしたお買い物や子供のおもちゃを入れるのにとっても便利です。


タイヤの消耗具合


発砲タイヤの消耗具合は8分~9部山といったところ。

大口径タイヤのため、乗り心地がよく段差の乗り越えるもの楽々です。


安全バーの使用感と必要性


付いてて安心の安全バーは色あせ、くすみ等でそれなりの使用感です。

ロックスイッチなどの可動部は全く問題なし。安全バー付きの三輪車と付いていない三輪車がありますが、うちの場合は安全バー付きのアイデスカーゴ三輪車を購入して正解。子供がウロチョロして危ない時に子供をじっとさせる道具として役に立ちました。

安全バー付きのデメリットは三輪車の重量が増すこと。子供を自由に走り回らせれる環境に住んでいる方は安全バー無しの軽量三輪車、車が通る道路沿いを歩くことが多い方は安全バー付きの三輪車がおすすめです。

※アイデスカーゴ三輪車の安全バーは取り外し可能です


前かごの状態


アイデスカーゴ三輪車のデザイン上のポイントでもある前かご。

ドングリやお花など、子供たちのお土産入れとして活躍した前かごの使用感はこんな感じです。底穴が空いているので砂などのゴミがたまり難いのも高ポイント。


舵きり棒のサビ


舵きり棒はステンレス部分に若干のサビあり。サンドペーパーで磨くとキレイになりました。

1年間使用したアイデスカーゴ三輪車の劣化具合は舵きり棒のサビと発砲タイヤの僅かな消耗程度。高機能なだけでなく、シンプルで頑丈な作りもアイデスカーゴ三輪車の魅力です。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします